【整体師は見た】今すぐ正しい立ち方姿勢をしてください!とは言いません。  | 心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

貴女はもっと可愛く快適です!

異色の経歴を持つ美容整体師
薬科大学卒→外資系製薬会社営業→元有名美容整体サロンPR→美容整体師→現在
・アロマコーディネーター ウェディングプランナー

出張とサロンでの施術のバランスが

面白い感じでとても心地いい。

 

 

新しいお客様ばかりだったところから

常連様に代わっていくことで

 

いつものと外に出る刺激で

新鮮さとなじみが混在していて

いい塩梅とはこういうことを言うのかな。

 

慣れてきたのもあり

PCに向かう時間も取れ始め

 

昨年までは自己表現で文章を書くのも楽しいと思っていたのに

久しぶりにPCを開けたら

書きたいのに書けない。

 

でもやっと頭の中がまとまり始めた矢先に。

書きあがったブログがw

消えた。。。笑い泣き

 

ま、気を取り直して

再度書いてますw

 

という事で本題です。

 

これまで何度か

割と頻度高めで通ってくださる方で

毎週楽になるけどまた辛くなる。

 

を繰り返していらっしゃる方がいます。

 

でも多くの方はすっきり楽ちんになって

次回お疲れだったりするものの

毎回施術終わりの着地がどんどん変わっていく。

 

ほとんどの方が

ちゃんとメンテナンスを続けることで

この一番上のグラフで改善を示していく。

 

でも時々

戻りっぷりの大きな人がいらっしゃいます。

でも、毎回着地は変わってるので

私の何かが足りないのではと

自分の技術を振り返ったりしています。

 

次の時はどうしたらいいのかも

かなりしっかりイメージして挑んでいるものの

何かがおかしい。。。

 

カラダの使い方とか

普段の仕事や過ごし方は見てるし話してるし

かなり考慮しているんだけど

それでも何かが。。。

 

という事で

 

例えば

 

先日書かせていただいた

ダイエットスリッパの件。

 

 

 

といったように

気付きにくいところ

 

まさかのところに原因があったりすることがあります。

 

今回は

 

妊婦さんでそもそもカラダが辛いので

この方も頻度高めで毎週のように伺っていましたが

子育てもあるし

仕事も頑張ってきた方だから

ストレス掛かってるのかな。。。

 

おなかも重くなってるし。。。

 

とおもっても

それにしても

 

毎回背中が苦しくなっている。

 

施術終わると生き返ったかのように

快適な動きに変わっているのに

また苦しくなる。

 

 

私自身が納得できなくて。。。

 

何か見落としてないかって。。。

技術なのかなんなのか。

にしても人間のカラダの機能って

みんなそんなに違わないのに

これだけ戻りに差が出るのは

どう考えても生活習慣なんだけど

 

なんなんだろう!?

 

姿勢を整えることは

当然なんだけど

 

習慣。。。。

 

と考えながら施術をしていくと

 

いつも以上に念入りにカラダの違和感に気付けるように

施術を進めていきました。

 

基本的にはしなやか系のカラダだし

妊婦さんにしては痩せてるし

・・・・

 

 

ん?

 

 

元々細いしヨガもやって寝ないと辛いくらいだとおっしゃってたのですが

ふと。

 

細いのと妊婦さんというとで肋骨周りが若干わかりにくかったのですが

 

『肋骨締めたりしてませんか?』

 

とお尋ねしたところ

 

『特にそういう事はしてないなー。』

 

とおっしゃったのですが

 

『あ。』

 

と何かを思い出されました。

 

そう。

 

背中が辛かった時から

ストレッチ?ヨガ?の中で

カラダをひねりながら背中を前に押し込んでる。

その時は少し楽になるから

ずっとやってた様子。

 

 

『はい。それ次回私がお伺いする日までやめてみましょう』

 
 
 
それから一週間。
 
 
その後の様子をお聞きしたところ。
 
 

 

『全く気にならなくなり楽になりましたw』

 

 

ですよねー。

 

私の技術の問題ではなかった!

 

とは思ったのですが

私の気付きが遅かったのもあり

辛い思いをさせてしまっていました。

まだまだ未熟でした。

 

 

スリッパの件といい

ストレッチの件といい

 

やっぱり見落としがちなところではあります。

 

ずいぶん前に気付いたこともあって

 

立ち方

 

この立ち方もかなりカラダの問題に関係しています。

 

かといって

今すぐ正しい立ち方姿勢をしてください!

 

といってるわけではありません。

 

これも私が当たり前だと思っていた立ち方が

お客様には当たり前じゃなかったという事に気が付いて

それからカラダがどんどん変わっていくことがありました。

 

戻り方が私の想像を超えている。

 

こんな時は見落としているところがあるんですね。

 

この話の彼女と動画は別の方ですが

変わる。変わる。変わる。

 

絶対変わるんです。

 

 

 

人間のカラダの問題は

ほぼ後天的なもの。

 

 

癌や骨が折れてたりすることは

私のお手伝いできる範囲ではありませんが

その前後のお手伝いはできるし

なにより

それ以外の

心筋梗塞含めて

 

なぜ心臓に負担がかかっているのか。

 

なぜ脂肪がたまるほど食べたくなるのか。

 

施術の力だけで解決するとは思ってないし

それだと時間がかかります。

 

薬科大卒製薬会社勤務経験のある私は

薬を使ってでもストレスを解消することは

悪くないと思っています。

 

痛み止めも時には飲んでも貼ってもいいと思っています。

 

使いながら根本的な原因と解決を進めていくことが

大切だと思っています。

 

正しい立ち方は

自然にできるのが正しい立ち方です。

 

どこに重心を置いていいのかわかりませんショボーン

 

と悩んでいる間は

正しい姿勢なんてできないので

頑張らないでください。

 

正しい姿勢を取ろうとしている

力の入ったカラダになってしまっています。

 

なので焦らないでください。

必ずチャンと変わるから。

 

いい姿勢がとれちゃうし

そうなったら

可愛くなっちゃうし

スタイルも良くなっちゃいます✨

 

楽しみにしていてくださいね(^^)/

 

イノセントボディERIKOでした爆  笑パー

 

 

 

ボディリモデリングをベースに

女性が女性らしく楽にいるために

 

カラダの本質を知り骨格を解放するという技術を進化させています。

 

力の抜けた心までストレスフリーな日々が手に入ります。

 

違和感のない感覚を大切にし

体験したのことのない

ゆるふわなあなた自身に出会える

あなた史上最高のスタイルになる


イノセントボディ ~無邪気なカラダと心~

あなたは素敵な自分がイメージできてますか?

 

かっこいい自分になるためにカラダを鍛えたのに
具合悪くなったりしてませんか?

ストレッチさえできない・したくない

自分になってませんか?

 

・運動も食事制限もした。何をしても痩せられなかった

・食べるのも我慢できない

・痩せてるのにカラダが重くて辛い

・太ってるから運動したいけれど運動さえ辛い

・運動して筋肉質で首が太い。。逞しくなりたかったわけではないんだけれど

・カラダと心が別物だと思っているのでこれまで同時に解決しようと思った事がない

・カラダと顔を別々に考えていました。

・顔は小さくはなったけれど、決してカラダが楽にはなってない。。

・美容と健康は一緒に手に入れられないと思って顔とカラダは
 別の場所に通っていました。


悩みが一つ一つ別々に解決するために頑張ってきたなどなど、

抱えているお悩みは本当に様々ですが、

人間のカラダの本質を考えることで

対処療法的なメンテナンスではなく

 

つま先、かかと、膝、など

カラダをナチュラルに動かすためのポイントを押さえ

解放していけば

美容と健康は同時に手に入ります。

 

多分ほとんどのお悩みを解決する事がきます。

(内臓、骨に直接かかわるもの以外)

 

あなたのなりたい未来に向かって

楽しく走り続けるためにもっと自分のカラダに向き合ってみませんか?

 

ビフォーアフター集

 

 

変わる自分とまだ変われる自分を

ちゃんと感じて楽しんでください。

 

もっともっと自分の未来にワクワクしましょ✨

 

 

✨あなたはまだまだ変われます✨

 

イノセントボディは

無邪気な淑女を目指します。
 

 

心とカラダのリメイクプロデューサーERIKOとはこんな人⇩