My history 第9話 先輩の気持ち≠私たちの気持ち | 心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

貴女はもっと可愛く快適です!

異色の経歴を持つ美容整体師
薬科大学卒→外資系製薬会社営業→元有名美容整体サロンPR→美容整体師→現在
・アロマコーディネーター ウェディングプランナー

 

過去を振り返り今の自分の成り立ちを確認し

もっともっと私らしくいきるためのMy history     

 

心とからだのリメイクプロデューサー ERIKO

 

前回のお話はこちら

My history 第8話 自尊心が高いよね

 

 

【自尊心が高い】という言葉に傷ついた中2の私は

それから少しずつ自分の願望を隠しながら過ごすことを覚えていきます。

自尊心が高い=恥ずかしいこと

って思ってしまったのかも。

 

 

それはそれとして。

 中2の時に赴任してきた体育の先生 千春ちゃん。

 

 

バレーが専門とのことでしたが

バスケ部の顧問として我々の指導に当たってくれました。

 

でもね。

なんだか先輩たちと折り合いが悪い。。。

先輩たちはかなり先生に辛く当たったり

部活をボイコットもしてたかな。。。

 

なんか話し合いとかしたような気がするけど

 

実は

中2の私たちはその先生千春ちゃんが

なんだか好きでよく職員室に遊びに行ってた(笑)

 

でも最初は

『あんたたちも3年生とどうせ同じでしょショボーン』って先生に思われてた。

先生はバスケは正直あんまり上手くなかった(笑)。

でも千春ちゃん。

どんどんバスケも上手になっていってるんだよねびっくり

それが子供心に胸を打たれて

私たち中2の部員は千春ちゃんが大好きになって

『私たちは先生が好きだよ。先輩とは違う!』

って伝えたんですよ。

 

それからどんどん千春ちゃんとは仲良くなり

怒られても大好きな先生として特別な存在になりました。

特に私にとってはこの機会が

 

体育の先生になって中学生のバスケットを教えたい

 

という思いを抱かせてくれた

今でも忘れない先生です。

 

結局将来学校の先生になることはありませんでしたが

今でもほっこり思い出す私の憧れの先生です✨

 

 

次回は


第10話 その気スイッチ 

 

To be continue。。

 

 

 只今無料オンラインカウンセリング実施中。

カラダのお悩み心の悩みのある方は一度お話ししてみませんか?

公式LINEアカウントから

無料カウンセリングとコメントください。

日程の調整させていただきます。

友だち追加

 

心とカラダのリメイクプロデューサー

ERIKO