My history第6話 5話書き終えたら苦しくなった。。。 | 心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

貴女はもっと可愛く快適です!

異色の経歴を持つ美容整体師
薬科大学卒→外資系製薬会社営業→元有名美容整体サロンPR→美容整体師→現在
・アロマコーディネーター ウェディングプランナー

 

過去を振り返り今の自分の成り立ちを確認し

今の私にたどり着くまでのMy history     

 

心とからだのリメイクプロデューサー ERIKO

 

 

 

 

 

My history 第5話 向上心と独占欲 

はこちら

https://ameblo.jp/innocentworldsince2003/entry-12442129356.html

 

 

向上心といえば聞こえはいいですが

ものすごい努力で得た結果

努力しないと結果はついてこないという思い込みに

苦しめられてきたんだ。。。

 

 

 

と昨日ブログを投稿してから気付きました。

 

やりたいことがあるのに頑張れない自分がいて

頑張らないと得られないから手が付けられない。。。

 

できない言い訳をしてきたんだと

気が付いたような気がしました。。

 

 

お金がない

時間がない

自信がない

 

 

という世界三大言い訳は

口が裂けても言うのはやめて、

(そのとおりになってしまうから)

言った言葉、書いた言葉は

すべて自分の潜在意識と脳に

インプットされています。

 

 

その思い込みは、

現実を作るので、

決して言わないことです。

 

 

お金がない、で終わらせず、

「どうやってお金を工面しようかな?」

時間がない、で終わらせず、

「時間をどうやって作ろかな?」

自信がなくても、

「自信は動くことで得られます」

 

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12442132696.html

渡辺薫さんブログ引用

 

 

私と同じコンプレックスを持たないようにと

意識的にしてきた子育て。

 

完璧じゃないけれど息子は 

自分のやりたいことは楽しくやりきる。

達成しなければまたやればいい。

 

とにかく楽しむことの天才か爆笑

と思うくらい何でも楽しんでくれるから

嬉しいし良かったと思ってますが。。

 

今これも書きながらの気付き。

 

私と同じコンプレックスを持たせないようにと

自分にコンプレックスだと

植え付けてきたんだ。。。

 

だから今までもやもやしたり

何か始めるために

気持ちを鼓舞しないとって思いながら進めてきました。

 

苦しかった時期がありました。

 

あの苦しい努力をしないと手にはいらない。

 

始めたいけどあのパワーは湧いてこない。。

 

 

こんな気持ちを持つことにも罪悪感があったり。。。

 

 

 その気になればなんでもできる! とおもっていたけど

 

もう苦しい努力はしたくない!

 

でもやりたい事いっぱい❣️

 

新しい思考と生活

 

つかむぞと意気込んでいたけれど。

 

ようやくその気合さえ邪魔になっていることに気が付く年齢になりましたw

 

次回はこちら→第7話 本心を伝える

 

 

 只今無料オンラインカウンセリング実施中。

カラダのお悩み心の悩みのある方は一度お話ししてみませんか?

公式LINEアカウントから

無料カウンセリングとコメントください。

日程の調整させていただきます。

友だち追加

 

心とカラダのリメイクプロデューサー

ERIKO