メタボシーバスハント〜ハタハタパターン〜 | 自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

釣りバカのつぶやき…とでも言いますかね〜

よろしくお願いします\(^-^)/


サーフシーバスを終えてから

今シーズンの締めくくり…

秋田名物ハタハタの接岸を

今か今かと首を長くして待っておりましたニヤニヤ


来たぞ!と新聞、ニュースで出るものの

※北羽新聞より


実際見に行ってみると

すっからかんチーン

タイミングかはてなマークはてなマークはてなマーク滝汗



いろいろな他の情報と

磯マルエキスパートのnaoさんのアドバイスを元に新規開拓へ走る人



でも…


めぼしをつけてたポイントは


足元まで押し寄せる波波

カラダごと押されてよろけそうになるくらいの強風台風

エクストリームな状況の中キャスト開始カチンコ


それでも…

やはりエキスパートがオススメしてくれた立ち位置真顔

夕方、薄暗くなり始めくらいに足元でバラシ叫び

バラシたのは悔しいけど、存在を確認したんで

テンション爆上がりアップアップアップ

でも、しばらく沈黙ドクロ

まわりが完全に暗くなり

突然、デットスローで巻いてた手が止められる滝汗

あらはてなマーク根掛かりか滝汗はてなマークはてなマーク

…と思ったら動いた(笑)

慌てて追いアワセムキーむかっ

とにかく重いけど、足元まで寄せて

さぁ、ランディング滝汗

久しぶりのタモ、上下する波…

成功するハズがありません(笑)

案の定、タモにルアーを引っ掛け

どうにもならないんで

そのまま手前の岩肌をずり上げドクロ

どっこいしょムキー


フックがいいとこに掛かってたんで


バレなかったんですね〜音譜


ルアーはK2F162コノシロカスタム


なかなかいいサイズアップ


新規ポイントでのナイスサイズ捕獲で


ガッツポーズにもチカラが入りましたよニヤニヤ


釣果報告の電話をnaoさんに入れると


naoさんもキャッチしたとのことアップ


喜び倍増ですねウインク


ジアイを逃さないように、キャスト再開


少し間をおいて…


ドン❗️


ビックリするほどの重いファイト手裏剣


今度はポンコツランディングで


やらかさないように


波を使ってずり上げてグリップキャッチアップ



凄いですよ、この腹ニヒヒ



コレが欲しいんですニヤニヤ


ほらね音譜




ハタハタパターン確定アップアップアップ



帰宅後のオペで5匹出ましたポーン




※グロいので閲覧注意







この後、波があがってきたので納竿


結果…


2ランカー


それにしてもヒドい体型(笑)




風でラインがはらんでて


アワセが入らず途中でバラしたのが数回叫び



新規開拓でこのパターンフィッシュは


大収穫アップアップアップ


やはり行動あるのみですね音譜



naoさんの素晴らしい釣果はこちら下差し




naoさんありがとうございましたお願い