こたつ布団はクリーニングへ~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年5月 二黒土星 己巳 *

 
 
5/5(日)立夏(09:10)・こどもの日
恵方参りに最適
 
5/8(水)新月新月(12:22
牡牛座 おうし座 
 
5/23(木)満月 満月(22:53)
いて座いて座 フラワームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

 

厚手のこたつ布団・・、いつもは自分でお風呂で洗うのですが。

腰に違和感があって、水を含んだ布団を絞るのは大変だったりするので、今年は近所のクリーニング店に持ち込みしてきました。

 

下矢印愛用のデニム素材のこたつ布団。

 

 

 

 

コインランドリーでも洗えるとは思うのですが・・、今月はキャンペーンで40%OFFになっていたし、手間も省けて、しっかり洗ってもらえるし、いいねOK 

 

 

冬物のコートは、こちらのクリーニングショップさんに保管付で出しました。

家の収納スペースも空くし、保管付は便利OK

 

 

 

 

 

ライン

 

衣替えもして、引き出しの中から昨シーズン末に買ってきたものが出て来たりします笑



 

最終の、最終でかなりお安くなったものをそのまましまうので、忘れかけてますが、パシオスの戦利品。

肌着類は消耗品だから、いいね拍手

 

次男も、自分で自分の服を買うようになり、服の趣味が全く変わったこともあり、処分するのも難なので・・高校時代の服などをワタシや五黄様(主人)が着ていたりします。

 

次男の教育費が終わるのは3年後か?!それまでは、メリハリで他の費用は抑え気味。

でも、まぁ、2年分の学費は確保してあるし、次男は次男で今年は休学して親の扶養外れるほど収入を得ると言う話だし・・・、もう、自立したと思えば親の責任は終わったかな。

 

 

最近はパシオスに行っても、実母用の服や靴下、肌着類を買うことが多いかな。

週末に行った時も、靴下がボロボロすぎたので買い足してこようかな・・・。

 

ボロボロなのに、捨てないで!というのが全く理解できず魂

交換するリサイクルと言えば、受け入れるので、1つ買ったら、1つ処分することに。

 

部屋の床はゴミだらけなのに、カーテンの汚れは氣になるとかで、毎回、外されて、色柄もバラバラで長さもチグハグな状態でかかっていて、どういう労力のかけ方なんだろう?と本当に毎回理解できず・・泣

 

完全なるボヤキですが、淡々とこなすしかないですね。

 

明日の夜位から、また天氣が崩れそうなので、晴れのうちに出来ることをこなします。

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 4月にUPしてよく読まれた記事  1 ベネビスのブラックフォーマルパンプス~☆ まじかるクラウン
2 三合参りに行ってきた~☆
3 初めての新宿御苑〜☆
4 ハローサイクリングを初利用~☆
5 いい天気なので掃除を頑張った~☆