家計簿を締めて今後をライフプランを考える~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年3月 四緑木星 丁卯 *

 
 
 
3/5(火)啓蟄カエル(11:23)
恵方参りに最適
 
3/10(日)新月新月(18:01
うお座 うお座
 
3/20(水)春分の日チューリップ(12:06)
※恵方参りに最適
 
3/25(月)満月 満月(16:00)
てんびん座てんびん座 
ワームムーン/半影月食
 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南南西(未方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ライフプラン

 

パソコンをいつものように立ち上げたら・・・、真っ暗のままもやもや

カーソルは生きてるけど、省電力モードでないし。何とか再起動をしたら復活グッ

一応、いつ壊れてもいいようにバックアップ取っておこう~。

バッテリーの劣化かな・・・ダッシュ

 

確かに‥少し前、あまり聞かないファン?モーター音がしてたんだよなぁ・・。

予兆はあるのかも。

 

 

今日は久しぶりにまつ毛パーマをしてきました付けまつげ 

ホットペッパービューティさんが、1000ポイントのギフト券をくれたのでプレゼント 有り難く利用~ニコニコ お得に施術できました。

 

ここ最近、↓↓まつ毛美容液でまつ育?してたので、良い感じに伸びてました。

まつ毛パーマが長持ちするようにケアは続けようっと。

 

 

 

 

明日は関東は雪だるま雪の予報も出ていますが、どうかな? 

 

明日も明日で、ホットペッパーグルメさんが1500円分のギフト券プレゼントをくれたので、近場のカレーカレー屋さんを予約しているんです。最悪は歩いてでも行ける距離なので大丈夫かな・・。

 

太っ腹なリクルートさんに支えられてますニコニコ

 

時々、不意にギフト券くれるんですけど・・、ワタシのアカウントだとなぜかエリアが新宿近辺なのです無気力 過去に何かで予約したことがあったのか・・、無かったのか?!

流石に毎回新宿まで行くわけもなく、利用できたことがなーい。

 

エリア、変えてくれないかな?とも思うんですけど、

「配信されたギフト割引の対象エリア・店舗の変更はできません」

と書かれてましたガーン

 

 

近隣で予約を入れたりして、履歴を作らなくちゃダメかな驚き

 

 

 

2月が終わって、家計簿を締めました。

 

2月は期間的にも短いこともありましたし、家族がそれぞれ旅行に出ていた期間もあるので、食費が抑えられていたかな? ふるさと納税のお米が潤っていた事もあるか電球

 

 

 

五黄様(主人)は今、55歳。定年を前にして、色々考えるているらしい。

昨年位から、また“例の病気”が始まっているようで、FIRE?はムリでも、サイドFIREを考えているのか、そんな話をしています。

 

明確に何かやりたいことがあるのか? 

没頭したい趣味があるのか?

 

具体的には何もない氣が・・魂が抜ける

 

次男がまだ大学生。3年になる4月からは休学する予定。

卒業は先延ばしになりそう。

最近、また違うインターンを始めた様子・・。

それまでは親の務めで学費の負担はある。(←確保はしている)

 

義父母も80歳を超え、体力の衰えはあるもののご健在。

どうなるかは未知の世界。

 

そんな両親を見ていたり、最近、知り合いの同年代の方が亡くなったり・・、ご病気をされているのを見聞きすると、自由に動けるのもあと20年位だろうと考え、好きな事をして生きていたいと思うそうな・・。

 

その好きな事ってなんだろう?

 

学生時代はバックパッカーだっただけに、世界中を旅したいとか?

文学部卒で、昔、昔、本を書きたい、出したいとか本言っていたような?

 

結婚する時も、ワタシを小料理屋で働かせて、隅っこで小説を書きたいとか、訳の分からないこと呟いていたことを急に思い出してしまった~。本音か?!

 

家計簿を締めつつ、今後のライフプランまで考えてしまいました。

FIREを目指すなら、1年間の生活費がどれくらいなのか把握が必要メモ

 

足るを知る その上で考えて行こうかな。

まぁ、今までも、何があってもどうにかなって来たし、結局、どうにかなる氣はする笑

 

 

 

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 2月にUPしてよく読まれた記事  1 恵方置きのアイテムを購入~☆ まじかるクラウン
2 南房総・道の駅巡りの旅①~☆
3 南房総・道の駅巡りの旅②〜☆
4 南房総・道の駅巡りの旅③~☆
5 マグカップ類のお手入れ~☆