『イコライザー THE FINAL』 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年1月 六白金星 乙丑 *

 
 
1/1(月)元旦鏡餅 日盤切替
恵方参りに最適
 
1/6(土)小寒オレンジ(5:49)
恵方参りに最適
 
1/8(月)成人の日スーツ
 
1/11(月)新月新月(20:58
やぎ座 やぎ座
 
1/18(木) ~冬土用入り~
2/4まで(丑の方)
 
1/20(土)大寒雪だるま(23:07)
 
1/26(金)満月 満月 (2:55)
しし座しし座 ウルフムーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 

 

今日、仕事の帰りにスーパーにより、卵売り場をチェック虫めがね

採卵日が20日のたまごパック発見飛び出すハート

 



 

採卵日・・という定義が厳密に何を指すのかが分からないですが、大寒の日生まれってことにしておきます笑 健康UP、金運UPを意識しながら、味わいます。

 

 

 

昨日、楽天TVで氣になってた映画を観ました映画

デンゼル・ワシントン主演の『イコライザー THE FINAL』

 

 

ゲオとかTSUTAYAにもなくて・・、まだ動画配信だけなのかな?

1、2と見続けていたので、気になったので、ポチっとな。

会員限定の20%OFFクーポンを使いました。

 

イコライザーを最初に見た時、ホームセンターに勤めているが、実は・・凄腕の工作員というのが観ようと思ったきっかけで。自分がホムセンで働いているだけあってね(笑)

こんな人がいたら、超絶クレーマーが来ても安心ではないか!と思ったりして。

 

今回の舞台はイタリアイタリア 

 

今回は市民の敵で、女子供にも容赦なくお金を巻き上げたり、暴力をふるったり、放火をしたり・・・、人を人とも思ってないようなどうしようもないマフィアで、こ ろ されても当然の行動を繰り返し、忠告をしたのに守らないのでマッコールさんが報復するのも分かるんだけど・・・。暴力ナイフを暴力爆弾で返す・・・とまた新たな暴力を生む・・だろうなぁと。

でも、市民の味方であるはずの警察のトップの人間が裏でつながっているんだから、どうしようもないのかな? 

 

マッコールさんが傷を負う原因になったのも、敵の身内?と思われる子どもに撃たれていたし銃 あの子どもは逃げたけど・・・、どこかで生きていたとしたら、家族(身内)を全員やられて一人になってしまったし、相当な恨みを持って成長しそうダッシュ

 

THE FINALだから、今作が最終章で終わりと思われますが・・、終わった・・という感じもしなかったなぁ・・。1、2と話が続いている内容もあるので、忘れているシーンもあるし、また遡って見てみようかな。

 

 

 

 

デンゼル・ワシントンは御年69歳か!!

 

 

映画と言えば・・電球

 

今公開しているもので氣になっているのは、ウディ・アレンの『サン・セバスチャンへ、ようこそ』

 

 

 

 
4月公開だと、毎年見てるコナン!

函館が舞台だから、ゲスト俳優は大泉洋さんなんだ!

 

 

先の話だと・・、トップガン3が進行中と言うのも胸熱!!

 

 

 

あとは・・、007で誰が次期ジェームズ・ボンドになるんだろう?と言うのも氣になります・・。

 

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 12月にUPしてよく読まれた記事  1 穴八幡宮に参拝~☆ まじかるクラウン
2 道の駅スタンプラリー~今回は4か所☆
3 テンピュールの枕に変えました〜☆
4 室外機の音対策~☆
5 玄関前に寄せ植え~☆