旅行の計画あれこれ~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年1月 六白金星 乙丑 *

 
 
1/1(月)元旦鏡餅 日盤切替
恵方参りに最適
 
1/6(土)小寒オレンジ(5:49)
恵方参りに最適
 
1/8(月)成人の日スーツ
 
1/11(月)新月新月(20:58
やぎ座 やぎ座
 
1/18(木) ~冬土用入り~
2/4まで(丑の方)
 
1/20(土)大寒雪だるま(23:07)
 
1/26(金)満月 満月 (2:55)
しし座しし座 ウルフムーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
旅行の計画メモ

 

昨日は“0”の付く日だったので、楽天トラベルでクーポンが出る日。

2月に予定している宿の予約をしましたOK 2泊する予定なので、もう1か所はじゃらんの方で予約。

 

東京ガスのパッチョポイント他、あれこれ分散していたポイントをかき集めてdポイントに移行したので、まとめて15000pほどになり、じゃらんで利用しましたスター

いい感じにポイントでお得に宿泊できそうですOK

 

2月の旅行は日盤でしか見てません。天道が南に入っているので、天道吉方狙い二重丸

 

 

旅行…と言えば、2024年の重ねの月は虫めがね4月と、2025年の1月の2回ありますね。

シフト制の仕事をしているので、前もって計画しておきたいトコロ。

 

4月で言うと虫めがね

  1. 4月11日(木)
  2. 4月20日(土)
  3. 4月29日(月)

ですね。4月は16日から春土用入りしているので、それをどう捉えるか・・もあるか。

土用殺の南東方位は避けるとして・・引っ越しとかなら影響ありそうですが、旅行なら大丈夫かな・・。

ワタシとしては、最大吉方の六白が廻っている北東方位を目指したいなぁグー

(※吉方位の多い五黄様(主人)も同じく最大吉方)

一応、全日程は休みで希望出しておこうかなニコニコ 

 

あ、そうだ。2024年の三合参り(三合水局)も辰の月がスタートになりそう。

コチラでも必要ならシフトの休みをおさえておきたい! 要検討電球

 

 

 

旅行繋がりで・・・、録画していたテレビを見ましたテレビ

1/13に放送されていた、世界ふしぎ発見!

 

 

歩くパワースポットと呼ばれる湘南乃風のSHOCK EYEさんが、今年行くべき開運スポットを紹介されていました。 SHOCK EYEさんの画像をスマホの待ち受けにすると運が良くなる!と言うのは聞いたことあります~。美輪様の待ち受け画像と一緒かな?

 

箱根神社や、都内で言うと増上寺、上野の寛永寺、日光東照宮、筑波山などを紹介メモ

筑波山は、我が家から北東方位なので、4月に日帰りで行くにもいいかな?

 

で、SHOCK EYEさんが撮影されたパワスポのお写真・3種類ををX(旧Twitter)で配布して下さっているのですが、どれもすごく美しいです~キラキラ

特にお氣に入りは日光東照宮と北極星を撮影したものカメラ

 

HPにも撮影秘話で書かれていましたが、曇り空で天候に恵まれない中、奇跡的に撮影できたそうで、さすが歩くパワースポットお願い 天が味方していますね。

 

番組内でもお話されてましたが、SHOCK EYEさんは徳川家と繋がりのある方で、本名にも“家”の付くほどのお方だったそうです! こんな素敵なカメラお写真が取れるのも、許されたと言うか・・・SHOCK EYEさんだからこそなのかな?

 

 

早速、DLしてパソコンの壁紙にしたり、活用してます。

 

 

 

 

 

 

皆様も素敵な週末を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 12月にUPしてよく読まれた記事  1 穴八幡宮に参拝~☆ まじかるクラウン
2 道の駅スタンプラリー~今回は4か所☆
3 テンピュールの枕に変えました〜☆
4 室外機の音対策~☆
5 玄関前に寄せ植え~☆