道の駅スタンプラリー~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年11月 八白土星 癸亥 *

 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
11/3(金)文化の日紅葉
 
11/8(水)節入 立冬雪だるま(1:36
恵方参りに最適
 
11/13(月新月新月(18:28)
さそり座 さそり座
 
11/23(木)勤労感謝の日チョコ
 
11/27(日)満月 満月 (18:16)
ふたご座ふたご座 ビーバームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
道の駅スタンプラリー

 

仕事がお休みだった日曜日、お墓参りを兼ねて道の駅スタンプラリーをしてきました車

お天気は小雨が降っていて、かなりの冷え込みでしたけど、3か所Get。

 

最初は、道の駅しょうなん

 

 

この日、東方位にワタシの最大吉方☆七赤が廻っていたので、道の駅しょうなんを1番目に設定! 今月、東方位に天道ついているので、天道吉方です二重丸

 

ここは、6月のスペシャル月間に行きたい!と思っていた場所で、その時は急な予定変更で諦めましたが・・。道の駅の反対側に、「手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯」があって、源泉かけ流しなので1日楽しめそうだなぁ~と音譜

 

 

知産知消マルシェではお野菜が豊富に並んでいて、朝の9時に到着したのですが、多くの車と人で賑わっていました。今回も買う氣満々でクーラーボックスも持参です。(←この日は相当寒かったので、要らなかったかも・・)

千葉県内の加工品なども並んでいて、ワタシが好きな香取の油茂製油のごま油もあったので、お買い上げです。お墓参りにも行く予定だったので、お花とお線香も一緒に買いました。

切花も種類豊富でとてもお安い! 

久しぶりにお赤飯が食べたくなって、新米のもち米も購入。このエリアは「かぶ」が特産品で沢山並んでいました。

この施設は2021年できたばかりなようで、とてもキレイで、青山ブックセンターがセレクトした本なども並んでいて、色々情報仕入れられて楽しいです。

 

お買い物した後は、お隣の「ちゃのごカフェ」でソフトクリームを食べました。

珍しどころで、「梨」と「かぶ」と迷って・・・「かぶ」にしましたひらめき電球

 

 

上にかかっているのは青のりです。

かぶの甘みが口に広がって、青のりがいいアクセントで美味しいです。

 

すぐ隣が手賀沼なのですがレンタサイクルもあって、お天氣だったら借りてみたかったな自転車

1周回ると20キロ位はありそうな感じ!?周りにおしゃれなカフェもありそうだし、「ちゃのごカフェ」で販売されていた「かぶのハンバーガー」などもすごくおいしそうだったので、事前に仕入れても良さそう音譜

 

テントの側では花苗なども販売されていて、お値段もリーズナブルだったので、1鉢分寄せ植えを考えながら購入。あと、ポインセチアもクリスマスツリー買いました。

1度、買い込んだものを車に積んでから、もう1つの建物「つばさ」にも行ってみました。

こちらは改装中のようで、シートで覆われていましたが、営業中。

ピーナッツのお店や、パン屋さん、レストランなどがあって、どれもすごく魅力的で美味しそう~ラブ 別棟にもう1か所「野菜レストランSHONAN」があって、こちらも、サラダバーがあって、新鮮なお野菜を沢山食べられそうでいいなぁ・・と。

 

 

道の駅しょうなん、ここはお天氣の良い日にリベンジに来たい位、氣に入りました。

 

この後、16号を走り『道の駅やちよ』に向かいつつ、途中の小室でワタシの実父のお墓参りを済ませました。

 

 

 

道の駅やちよについた時は雨足が強くなっていて、気温も下がって寒かった~。

 

↑マスコットキャラのぴーちゃん

 

何かイベントをやっていて、みかんの詰め放題、お芋の詰め放題や、豚汁やお餅の販売などもしていたので、豚汁を買って温まりました割り箸

新川という川を挟んで、「八千代ふるさとステーション」と「八千代農業交流センター」の2か所に施設が分かれている感じ。

冬の期間はお休みになるそうですがBBQ施設があったり、ここでもレンタサイクルがあるので、新川沿いをサイクリング出来るようです。

八千代市は、ワタシの実家の船橋市のすぐ近くなので何となく土地勘はあります。

直売所でも、珍しい系のお野菜があって面白い! しょうなんで買い忘れた、たまごや、お芋を買いました♪ 

コチラのレストランも魅力的だったのですが・・・、16号を走っていると、ラーメン屋さんが両側に沢山あり、五黄様(主人)が最近、ラジオを聞いて刷り込みがされている「ラーメン山岡家」を見つけて、どうしても寄りたいとチュー

TBSラジオを聞いていた時は「おおぎやラーメン」で、最近は、地元埼玉NACK5に変えてから「ラーメン山岡家」のラジオCMに感化されて歌ってます(笑) 

運転してもらっているので、希望を叶えます飛び出すハート

 

次の目的地『道の駅 いちかわ』の前に、五黄様(主人)側のお墓のある八柱霊園に立ち寄るので、その道すがら、「ラーメン山岡家」に立ち寄りましたラーメン

 

 

 

 

 

 

順番を待って、食券を買うシステム。ワタシはパッと見で決めて特製味噌ラーメン。五黄様(主人)はデカデカと案内のあったプレミアム醤油とんこつ。

寒さもあったので、温かいラーメンで温まったかなラーメン

五黄様(主人)は念願でお店に来れたので、満足していた様子飛び出すハート

 

八柱霊園でお墓参りの際、道の駅で購入したお線香を使ったのですが、着火剤が塗布してあって火付きがよくて、便利でした炎

 

 

 

話は逸れますが・・、八柱霊園付近を車で走らせていて、行列の出来ていた中華料理屋さんがあり、以前は、その近くのラーメン屋さん(とら食堂)の方が行列していたので、とても氣になりました。

 

 

謎が解けました電球 おじいちゃんのお店を守ろうと、お孫さんである美人女子大生がデカ盛りメニューを考案してYouTubeなどで取り上げられ、人氣になったのか~。なるほど!!

 

 

お墓参りをした後、最後に『道の駅 いちかわ』に立ち寄りました。

外環の市川北ICに隣接する場所にあって、まだできて間もない新しい施設ですね。駐車場が混みあっていたので、少ない印象はあります。

 

キッチンカーが何台も止まっていたり、カフェやイタリアンレストランなどもあり、すごくおしゃれ度が高い。市川市も五黄様(主人)と同棲する前に一人暮らしをしていた場所なので懐かしい場所です。スタンプも無事にGetして、ミッションクリアです。

 

お天氣は残念でしたが、今回も満足度の高いドライブでした車

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 10月にUPしてよく読まれた記事  1 たまっていた家事をこなす~☆ まじかるクラウン
2 楽天お買い物マラソン・・☆完走はしていない。
3 コツコツ日盤吉方~☆
4 新しいスニーカーを買いました~、☆
5 洗濯槽の掃除をしながら~☆