レンタサイクルを楽しむ~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年11月 八白土星 癸亥 *

 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
11/3(金)文化の日紅葉
 
11/8(水)節入 立冬雪だるま(1:36
恵方参りに最適
 
11/13(月新月新月(18:28)
さそり座 さそり座
 
11/23(木)勤労感謝の日チョコ
 
11/27(日)満月 満月 (18:16)
ふたご座ふたご座 ビーバームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
県民健康福祉村

 

23日(木)勤労感謝の日。

日盤吉方がてらワタシの最大吉方・六白廻る北東方位へ車出かけてきました。

 

存在は知っていたものの、1度も行ったことのなかった県民健康福祉村。

 

 

広大な敷地で緑も多く、駐車場も無料キラキラ(←ポイント高い!!)

 

屋外ではウォーキングランニングやランニングを楽しまれてる方がいて、中央の広場では、青空ヨガなどをしていました。敷物やヨガマットを用意してくれば、直ぐに参加OKなのだそう!(参加費も無料コインたち) 解放感があってとても氣持ち良さそうでした。

 

 

公園の中央にある「ときめき元気館」には室内プールやトレーニングジムなどがあり、1回ごとの料金制で、利用したいときに来て、誰でも使える仕組み。なるほどねぇひらめき電球

1Fには軽食を楽しめるレストランも併設されていましたスプーンフォーク

 

レンタサイクル自転車もあったので、五黄様(主人)と二人乗り自転車を借りてみました。二人乗りは1時間で400円です。福祉村のサイクリングコースは1周2キロ位なので、ぐるぐるとのんびり運動がてらサイクリングを楽しみました。

 

 

奥の方には子どもたちが楽しめるアスレチック公園があったり、スケボーやローラースケートを楽しめる場所もありました。

 

その昔、二十歳くらいの時、インラインスケートにはまって。会社の友だちと勤務先のあった海浜幕張の海岸線付近でよく遊んでいたなぁ・・・電球 自転車で1時間かけて通勤していた時代もあるし、週末になればスキー・スノボとか行ってことを思うと、体力あったなぁ・・・チュー

 

2人乗り自転車は、後ろに乗るとバランスが難しくて、ブレーキもないので、慣れるまでが怖かったです。タイムボカンのドロンボー感はあります・・(笑) あれは三輪車か?!

 

 

上差しあ、これこれ。こんな感じ~(笑)

 

北東に六白廻っていたから、自転車は六白の象位だし、いい感じ音譜 1時間位自転車を楽しんだ後は、のんびり散策あしあと ウォーキングしながら、自然を満喫。

 

Googleマップで検索をしたら、越谷の焼肉の万世がすぐ近かったので、焼肉を食べに行きました焼肉 万世の会員の優待はがき、今月は約1500円引きだったので有り難く利用です。

 

 

ランチの焼肉と最近はまっている冷麺をチョイス。

コチラのお店は10月にオープンしたばかりで、とても豪華でキレイでしたキラキラ

北東は八白の象位、牛肉もGetだ!!

 

来月は何と約1900円引きになりそうなので、一番好きなパコリタンを食べに行こう~っと。

楽しみ、楽しみ。

 

自宅方面へ帰りがてら、ちょっと氣になっていた草加せんべいのお店へ飛び出すハート

 

 

ガーデンカフェに『草加せんべいソフトクリーム』があって、どんな味なのか氣になってウインク

店内もおいしそうなおせんべいが沢山並んでいたんですが、家用にお得な割れ煎餅をお土産に買いました。

 

 

 

 

ソフトクリームの上に、おせんべいの粉がまぶしてあって、よく混ぜて食べて下さい!とのこと。 クリームもフレッシュで美味しく、その甘さと、おせんべいのしょっぱさが良い感じでしたOK

 



駐車場の木々の紅葉がキレイだったので、NBOXと一緒にカメラ

 

朝からの活動で早めに帰宅、家でやりたいこともできたし、充実した1日でした音符

 

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 10月にUPしてよく読まれた記事  1 たまっていた家事をこなす~☆ まじかるクラウン
2 楽天お買い物マラソン・・☆完走はしていない。
3 コツコツ日盤吉方~☆
4 新しいスニーカーを買いました~、☆
5 洗濯槽の掃除をしながら~☆