外回りの掃除 その③~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年11月 八白土星 癸亥 *

 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
11/3(金)文化の日紅葉
 
11/8(水)節入 立冬雪だるま(1:36
恵方参りに最適
 
11/13(月新月新月(18:28)
さそり座 さそり座
 
11/23(木)勤労感謝の日チョコ
 
11/27(日)満月 満月 (18:16)
ふたご座ふたご座 ビーバームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
外回りの掃除・・・③

 

今日はお仕事OFFで、長男が車で昨日から旅行に出ており、駐車場に車がないので、タイミングもOKってことで、外回りの掃除、最終です。

 

駐車場、義父母世帯の玄関周り、門周り、シャッター、外回りの自動販売機の周囲などを順番に掃除していきました。

お天氣もよく、掃除日和です。駐車場周りも面積が広いのでケルヒャーのオプション、テラスクリーナーがあって大正解拍手 

 

 

 

玄関周りは床だけでなく、玄関ドア、照明、1Fの窓枠の辺りもシャーっと洗浄してもらい、拭き掃除まで終えました。

 

玄関の床のタイルに、サビが発生している部分があるんです。流石に高圧洗浄でも落とせず・・もやもや

専用の洗剤とか買わないとダメかなぁ・・と思って、YouTube検索サーチ

 

 

なるほどぉ~!トイレのサンポールを刷毛で縫って使うのかメモ

今度、試してみよーっと。

 

あと、コンクリートとブロック塀に生えてしまった藻?コケ? これも落としたいなぁ・・。

 

 

 

ふむふむ~!!キッチンハイターで落ちるのか目 

家にあるもので出来るのは有難い! 今度、挑戦してみよひらめき電球

 

 

2時間位で、外回りの掃除は完了~☆ ついでに、ガーデニングの土などを入れているガーデンストッカーもザァーっと洗浄! いつも外に置きっぱなしなので、流石に汚れはたまりますね。

 

天氣も良かったので、屋上で焼きそばを食べたり、地域のお祭りに出かけてみたりあしあと

あれこれ楽しめた祝日でした。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 10月にUPしてよく読まれた記事  1 たまっていた家事をこなす~☆ まじかるクラウン
2 楽天お買い物マラソン・・☆完走はしていない。
3 コツコツ日盤吉方~☆
4 新しいスニーカーを買いました~☆
5 洗濯槽の掃除をしながら~☆