“Guys and Dolls”@武道館に行ってきた~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

     * 2023年8月 二黒土星 庚申 *

 
土用:7/20~8/8(未の方)
 
8/2(水)満月 満月 (3:32)
みずがめ座やぎ座 
スタージェンムーン
 
8/8(金)節入 立秋紅葉(3:23
恵方参りに最適
 
8/11(金)海の日波
 
8/16(水新月新月(18:38)
しし座 しし座
 
8/23(水)中節 処暑栗(3:23
 
8/31(木)満月 満月 (10:36)
うお座やぎ座 
スーパームーン
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

2023年遁甲盤入りノート

楽天市場

1,320円

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
初?!ライブを楽しむ。

 

今週は、雨予報が多い週ですねぇ・・傘

朝から降ったりやんだりなお天氣。湿度が高いのでムシムシします。

 

大学生の次男はまだ夏休み中乙女のトキメキ 8月はインターンの様な事をしており、あちこち忙しくしていましたが、遊びの予定もあるようで、USJに行くのだそう新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

大阪に行くのなら、りくろーおじさんのチーズケーキ買ってきてもらいたい照れ

 

 

今年に入ってから、新しいことに挑戦・冒険ということで、今までやらなかった事に、興味を持ったことにTRYしていますびっくりマーク

 

今月のイベントは「ライブ」に行くマイクこと。

 

遠い記憶で言うと、子どもたちが産まれる前に、五黄様(主人)が好きなビリー・ジョエルと、エルトン・ジョンのコラボライブ?に行ったことがあったなぁ・・・。

 

 

 

↑↑多分、この時だから、1998年か!25年も前チュー 

あとは、美輪様の「音楽会」をカラオケ観に行ったことがあるくらいで、特別に好きなアーティストがいて“押し活”などもしていないので、初に近いライブ参戦です。

 

 

先日のお笑いライブのチケットを予約した際に、近々でチケットが取れそうなものを探して予約をしたのが、吉川晃司乙女のトキメキ 

 

 

ワタシの中高時代のCOMPLEX好きもあり、五黄様(主人)も昔、良く吉川をカラオケで歌ってたので(笑) 

 

 

早速、9/2(土)武道館に行ってきました飛び出すハート 武道館自体、初めてかも・・。

正八角形の建物で、大きな玉ねぎが輝いてました。

 



16:00開場で、グッツ販売と言う列にも並びまして、細長いタオルを買ってみました。飲み物を持ち込んでもいいのか?とかすら良く分かっていませんでしたが、会場の中にも自販機はあって、普通の価格で販売しているんですね笑

トイレは並ぶ印象だったので、早めに行って正解スター

 

2Fの北東側の席でしたが、結構席は急な感じ。

 

席にApplewatchみたいな何かが置いてあり、どう使うのか謎でしたが、周りの方をみて腕に着けておきました。

17:00開演で、直ぐに会場が暗くなり、それが光の演出に使われるものだって分かりました電球 なるほどねぇ・・・と感心しきりですキラキラ

拍手の仕方とか、手の動かし方なんかは前方にいたライブ慣れした方を参考にして、初めてでも何とか楽しめましたOK

 

大黒摩季さんもバックボーカルで参加されていて、終始盛り上げてくれてましたカラオケ

すんごいカッコいい!

 

COMPLEXの曲も1曲あって、『LOVE CHARADE』

 

 

ギターの演奏もうまいなぁ・・・ギター

ちなみに・・・、このツアーではシンバルキックはしないと決まってるんだそうで笑残念ながら拝めませんでした。

真横から見る感じの席でしたが、足が長く、スタイルが超絶いい~。シブさがまして、イケおじそのものですね。

 

途中、水分補給の休憩ありで、座ってトークの場面もあり、現在、出演されているドラマのことや、ちょうどネットニュースにもなっていた映画「キングダム」への出演の話題もでていました。来年が40周年になるとのこと。

 

「人生の折り返しはない、前に突き進むのみ」

 

言葉はちょっと違うかもですが・・、こんなお話もされてました。

 

ホントに、今できることを楽しみながら、前進、前進。

死ぬときには何も持ってはいけないから、モノではなくて、体験・感動・経験値を増やしていこう~ルンルン って思いました。

 

ライブの最後の曲 『BOY'S LIFE』 

 

 

これも大好きな1曲で、みんなで歌って素晴らしい時間、ありがとうございました~完了

 

自分がいた場所からは見えませんでしたが・・・、X(旧Twitter)情報だと、芸能人席?関係者席?に和田アキ子さんや、奥田民生さんもいたご様子~!!

 

 

 

愛 ∞ 感謝

 

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 7月にUPしてよく読まれた記事  1 三合参りに行こうっと~☆ まじかるクラウン
2 相変わらず蚊が苦手・・・ハッカ油を使ってみよう~☆
3 新しいエアコンの設置は完了~☆
4 次男の部屋で落ちていたのは・・・☆
5 押入れの整理~☆