那須へ旅行②~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

     * 2023年8月 二黒土星 庚申 *

 
土用:7/20~8/8(未の方)
 
8/2(水)満月 満月 (3:32)
みずがめ座やぎ座 
スタージェンムーン
 
8/8(金)節入 立秋紅葉(3:23
恵方参りに最適
 
8/11(金)海の日波
 
8/16(水新月新月(18:38)
しし座 しし座
 
8/23(水)中節 処暑栗(3:23
 
8/31(木)満月 満月 (10:36)
うお座やぎ座 
スーパームーン
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

2023年遁甲盤入りノート

楽天市場

1,320円

 

 

 

 

 

 

注意 那須旅行記①に上書きしてしまいました・・・ガーン 時間みつけて書き直します。

 

 

 TODAY'S
 
那須旅行② 

 

ここ2、3日、腹痛がして本調子ではなく、早く寝てzzz回復に努めていました。

 

お腹を下している訳でもなく・・、肋骨の下(胃?肝臓?)あたりが張るような感じで、違和感が続いて、どの臓器が痛いのかが分からず。五黄様(主人)が買い置きしていた『太田胃散薬』を飲んで仕事には行っていましたが・・、果たして胃の不調だったのかな?! 謎。

 

今朝、8時間以上寝て起きたら、痛みは消えて、食欲も出てきたので、復活!!

 

連日の夏の疲れ?

そういえば、ここ2、3か月生理も来ていない気がする・・。更年期関係かな?

ところてんにはまって・・、最近、みょうがもよく食べているんですが、両方とも食物繊維豊富らしいので、ばっかり食べもダメですね気づき 

 

 

注意 那須旅行記①に上書きしてしまいました・・・ガーン 時間みつけて再度書き直します。

那須旅行記のつづきです。

 

焼き鳥屋さんで夜ごはんを堪能したあと、9時前には爆睡してしまい、夜中にのどが渇いて何度か起きましたが、ぐっすり寝れた感じ! 朝の5時から温泉温泉に入ったりして、また堪能しました。

朝ごはんは、ホテルの10Fで朝食バイキングナイフとフォーク

 

宿の近くに、コメダ珈琲もあるし、おいしそうなパン屋さん(シェレンバウム)もあったりで、素泊まりにして、朝も外に出てもいいかな?と考えましたが、宿泊プランに<50歳以上限定500円OFF>というものがあったので、朝食付きナイフとフォークにしました。

朝食会場からの眺めも良く、栃木の食材を楽しめたので、良かったかな。

 

チェックアウトした後、目的地の前に、道の駅に立ち寄って、スタンプGetです。

 

 

 

本来の場所は建て替え工事をしていたので、仮店舗の方へ行きました。

黒磯の辺りも観光したことがないのですが、駅前に大きな図書館があったり、おしゃれなカフェがあったり・・・、またいつか巡ってみたいな。

 

 

2日目の目的は電動キックボードの体験!を事前にじゃらんから予約を入れておきました。

集合時間を勘違いしてしまい、早めに到着してしまったので、すぐお隣の木工雑貨のお店まで散策。

【生活雑貨 flange】

https://www.instagram.com/flange.nasu/?hl=ja

 

いつか買おうと目論んでいた木製の鏡餅鏡餅があったので、自分土産にお買い上げです。

温かみのある優しい木の雑貨が沢山で、癒されます。

 

 

予定の時間になったので、受付してもらい、まずは駐車場で練習。

 

アクセルの動かし方と、ブレーキのかけ方、ターンのやり方、一通りやってみると、要領が分かってきました。スピードにも慣れてきて、いよいよ公道へ。

 

那須の道に不慣れということもあり、ガイド(有料)をお願いしたので、混雑した道ではなく、裏道の車通りが少ない道を選んでもらったので、快適でした。

スイスイと進んで、サイクリングともまた違う感覚?! 原付と同じルールなので、ヘルメットをかぶり、免許証も携帯が必要です。 風を感じて、面白い体験でした。



那須の通り過ぎてしまうようなお店や観光名所も教えてもらい、2時間アッと言う間。

 

電動のキックボード、以前、『ガイアの夜明けテレビ』という番組で紹介されたのを見て、どこかで乗ってみたいなぁ・・なんて思っていたのです。

 

 

今年は、やったことないことにチャレンジグーしているので、いい機会爆  笑

でも1つ失敗したのは日焼け止めをしなかったことダッシュ 左腕のApplewatchの時計焼けがすごい・・もやもや

 

 

もう1か所、どうしても立ち寄りたかったスポットの前に・・、ガイド中に教えてもらったお店でハンバーガーを堪能しましたハンバーガー

 

【Nasu cafe terrace V8】

https://www.instagram.com/nasucafe.v8/?igshid=ZDdkNTZiNTM%3D

 

ボリューム満点で、食べ応えがあり、お肉もバンズも美味しい~コーヒー




店内もおしゃれな感じです。

 

ランチでお腹を満たした後、向かったのが、What?那須高原でございます。

【What?那須高原】

https://www.instagram.com/what_outlet_nasu/

 

去年、↓↓軽井沢の御代田に行った時に立ち寄った雑貨屋さんの那須店ですね。

 

 

What?とは何ぞや?の嗅覚は正しかった~口笛

 

めちゃくちゃテンションの上がる雑貨屋さんです。当然、財布のひもが緩みます財布

那須高原店は、美術館の跡地にできたようで、軽井沢よりも広く、エリアごとに雑貨の種類が変わるので実に楽しい!! それにすごくお買い得なので、あれも、これも欲しくなります。

 



いくつか厳選してお買い上げ。

 

What?で雑貨を見た後、もう1か所、道の駅でもらってきたパンフに掲載されていた場所に行ってみる事にしました。

 

【アジアンオールドバザール】

 

あまりに暑いので、まずはかき氷とアイスコーヒーを飲んで涼んでからアジア各国を巡りました。




インド映画ばかりみているので、インドの雑貨類、洋服類も楽しい。

 

実際に行ったことがあるのはタイだけですが・・、インド映画は好きでも行きたいとは思わず、インドネシアにもそれほど興味はなく、死ぬまでに行ってみたいのはベトナムかなぁ・・。

タイにもまた行ってみたい!!

 

最後に、道の駅に立ち寄って、野菜類をお買い物して・・・と思っていたのが、時間に間に合わず、直売所は閉店していたのでした泣 スタンプラリーのスタンプだけはGetです。

義父母世帯のお土産のお酒だけは、別のお店で買えましたグッ

 

帰り道の東北道、渋滞情報を見ていたら、かなり延びてきており、帰宅が遅くなるかなぁ・・と思いましたが、佐野SAでラーメンラーメンを食べて調整していたら、次第に解消してきてセーフです。



 

1泊2日でしたが、いい夏休みでしたビックリマーク

 

 

愛 ∞ 感謝

 

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 7月にUPしてよく読まれた記事  1 三合参りに行こうっと~☆ まじかるクラウン
2 相変わらず蚊が苦手・・・ハッカ油を使ってみよう~☆
3 新しいエアコンの設置は完了~☆
4 次男の部屋で落ちていたのは・・・☆
5 押入れの整理~☆