まったり時間確保のために・・・☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年7月 三碧木星 己未 *
 
 
7/3(月)満月 満月(20:39)
やぎ座やぎ座  バックムーン
 
7/4(火)・7/5(水) 日盤切替
恵方参りに最適
 
7/7(金)小暑(17:31
恵方参りに最適
 
7/18(日新月新月(03:32)
かに座 かに座
 
土用:7/20~8/8(未の方)
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
作り置き

 

夕方、仕事が終わってから帰宅する際など、自転車のサドル部分がものすごい熱くて・・気づき

お尻が焼けそうです笑い泣き その状態で頑張って自転車をこいで帰宅するとものすごいお尻に汗をかくので、寄り道してスーパーで買い物・・とか大丈夫かな?って思うことも笑

 

サドルも断熱仕様が必要な時代かしら・・・晴れ

 

 

 

ワタシの性格的に、ダァーっとものすごい勢いで動いたかと思うと、パタッと動かなくなってダラ~っとなります。八白だから寅と牛の組み合わせか?!

 

1日仕事がOFFの日も、午前中にまとめて家事をして、午後はのんびりとするパターン。

 



まとめて食材の下ごしらえと作り置きサブおかずを作ったので、夕食作りはメインを仕上げるだけにして、時短時計 

夏はあまり日持ちもしないので、作り置きも早めに食べないとねグー

 

 

 

iwakiのパック&レンジはかなり長いこと愛用しています~飛び出すハート

冷蔵庫内での収まりも良いし、ニオイ移りもなく、洗いやすい。

繰り返し使えて、残ったおかずなどを移してラップも必要ないし。

まぁ・・ちょっと重さはあるので持ち運びとかには不向きですけど。

 

蓋が割れてしまった時も単品で入手して使えるので便利拍手

 

少し前に購入して、これ良き!と思ったのは、マーナの冷凍ごはん容器

 

 

レンジにかけた時に、「すのこ」があるのでいい具合に水分が抜けて、ふっくら仕上がります。

冷凍庫の中でも重ねられて、スッキリ収まるのもいいです合格

ジップロック風なごはんの冷凍容器を使ってましたが、劣化していたので処分!!

最近は、子どもたちも自分の活動に忙しく、食べる/食べないが急に変わったり、マチマチなので冷凍ごはんがあると何かしらに使えるので重宝するのです。

 

最近、存在を知って「お~びっくり」と思ったのが、透明タイプがあることひらめき電球

 

 

 

ワタシが購入したのはホワイトタイプで中が見えないのですが、これは透けて見えるサーチ

ごはんを炊く時に雑穀を混ぜたり、発芽米を混ぜたり・・・、白米以外にすることも多いので見分けがつくのも便利だなぁ・・・と!

今度、買い足してみようっOK

 

 

 

 

 

 

 

 

夏土用中。水分補給をして、十分な睡眠をzzz

愛 ∞ 感謝