久しぶりにハッピーアワー~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年2月 八白土星 甲寅 * 
 
2/3(金) 節分節分
2/4(土)立春桜(11:43)
恵方参りに最適
 
2/6(月)満月 満月(03:29)しししし座
スノームーン
 
2/11(土) 建国記念の日日本
 
2/20(月新月新月(16:07)うお座 うお座
 
2/23(木) 天皇誕生日日本
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

久しぶりにハッピーアワー生ビール 

 

長男は旅行中で留守、次男は都内に出かけた後、夜は焼肉屋さんでバイトのため賄い付きでご飯不要。

在宅勤務で家にいた五黄様(主人)と二人だったので、久しぶりに夢庵にハッピーアワー日本酒に行きました。

 

 

 

五黄様(主人)の仕事が17時半くらいまで続きそうな予感がしていたので、他のお店(ガスト、バーミヤンなど)だと18時で終了してしまう所、夢庵だけは終了が20時までと長いのですOK

 

ワタシが生ビール1つだけ飲んでいる間に、10杯以上もあれこれお酒を頼んでいるし、すごい量だわ。

せっかく、直観力鍛えモードで食べたいもの頼もうかな?と思ってたのに、五黄様(主人)が有無を言わさず、勝手にじゃんじゃん頼んでいて、選ぶ暇がなーいにやり まぁ、いいんですけど。

 

年末~年明けにかけて、凹みモードに入っており、何かあるたびに「俺は運が悪い・・・」発言をしていて、病気(転職病)を発症するんじゃないかと思ってましたが、五黄の陥入明けて、喪が明けたのか、状況が変わってきて凹みが埋まってきたようです笑  以前から感じてましたが、せっかち族なので、なんでもかんでも運気先取り傾向にあるんじゃないかな?と思います。

まだ2月ですけど、五黄の遁甲盤的にも、東方位に廻る3月の流れが起きてんじゃないかなぁ・・・とひらめき電球

 

とりあえずは、元の氣=元氣になってくれたので、五黄節炸裂してますが、良しとします。

 

 

最後に、締めで頼んだおそばだけ、ワタシの意見を優先しました飛び出すハート

長男は3月末までバイトは続けるようで、家族優待券がもらえるのもあと少しだわぁ・・赤ちゃん泣き

 

ほぼ、五黄様(主人)の酒代と思われるお会計は任せましたがま口財布

 

 

↑↑これこれ。 このキャンペーンもあったので、事前にApplepayに設定しておいてスマホのタッチ決済で完了~完了

10000円までの支払いが対象になるので、もう1回位使えるな指差し

 

 

そういえば・・・、少し前に「プラチナカードへのインビテーションが来て切替申し込んだ」と話していて。

年会費(初年度は無料)と、もらえるポイントの差が微妙な感じだし、年間そんなに(200万以上)使うか?という氣も。

カード番号とかも変わるとしたら、次男の国民年金の引落の書類とかまた書き直さないとだし、引き落としに設定してあるサイトの変更もいるし、えー、なんだか手間だわダッシュ だったら、今のままゴールドでいいんじゃないか?と注意

 

あちこち問い合わせて、その切り替えの申し込み自体をキャンセルしてもらいましたダッシュ

ガンガン、来たものに対しては即行動してしまうので、一言相談してくれればいいのに~アセアセ

 

 

帰り道、きらりと光る〇丸いものがあったので、近寄ってひろったらコイン100円玉でした~キラキラ

うぇぇ~い、ラッキー音符 運気アップのバロメーター上矢印

親の札束お札が来てくれるかも~ハートのバルーン

 

今度、コンビニの募金箱に入れて循環させよう虹

 

 

 

愛∞感謝