イポメアの植え付けとカラス対策~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 6月 七赤中宮 丙午 * 
 
6/6(月) 芒種 節入り(1:26) ヒマワリ
恵方参りに最適
 
6/14(月)満月 満月(20:52) いていて座
*ストロベリームーン
 
6/21(火) 夏至 (18:14) ヒマワリ
恵方参りに最適
 
6/29(水)新月新月(11:53)蟹座 かに座
 
6/30(木)夏越の大祓
 
晴れ 天道 晴れ
西北西30度(戌方位)

 

 

 

イポメア(テラスライム)を植え付け 

 

先日入手してきたイポメアを植え付けましたグッ

 

IMG_1607.JPG

 

IMG_1606.JPG

 

こんもり、モリモリになることを想定して大きめの鉢に1つづずです。

で、途中で培養土がなくなるという・・・アセアセ 買い足しに行かねば~ダッシュ

 

 

 

屋上の様子を時々確認しますが、時々土がこぼれていたり、掘り返されているような氣も・・もやもや

カラスの仕業だろうとは思います。

 

この前、ホームセンターで面白いグッツ見かけたのに、どんなものだったか忘れてしまった・・・泣き笑い(←記憶の領域があやしい・・)

思い出すために、楽天で検索してみようサーチ

 

↓ うーん。いくら対策であっても雰囲気ぶち壊し魂

 

↓へぇ・・・!フクロウって敏速な狩猟技術があるのかぁ。フクロウならまだ雰囲気もあるからいいかな(笑)

 

 

 

Amazonでレビュー数の多かった「カラスバスター」のこの黄色いプレートのようなもの。

 

 

なるほどねぇ!! カラスが嫌がる光を反射させるグッツなのか。効果は半年間のようですが、実験してみようかな時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園芸つながりで・・、YouTubeで見かけた園芸店に行ってみたい飛び出すハート

 

 

南青山にある Solso Park というお店。

 

川崎の方にも土日しか空いていない Solso FARM というところがあって、そちらも氣になる!

 

 

 

 

 

 

皆様も素敵な1日を。

愛 ∞ 感謝。

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

虫めがね 5月によく読まれた記事  1 引き戸が風でガタガタするのを解消したい!!
2 エアコン取り外した跡をウォールステッカーで隠す。 
3 エアコンを取り外した跡・・・どうしよう。
4 宇多田ヒカルさんの「道」
5 引き戸のガタガタを解消~ したのは良いけれど