手間ひまかけること | ひたちなか市でアーユルヴェーダ 【アーユルヴェーダ専門サロンInner Light*インナーライト】

ひたちなか市でアーユルヴェーダ 【アーユルヴェーダ専門サロンInner Light*インナーライト】

★水戸市・那珂市・東海村・茨城町・常陸太田市・石岡市・日立市・城里町・常陸大宮市・つくば市・鹿嶋市・いわき市・栃木市等からもご来店★
自然の恵みたっぷりの薬草オイルで
心地良いリラックスをお届けします

アーユルヴェーダ専門サロンのInner Lightです

 

暑いです。。。

暑いのが苦手なので

毎日でろーんとしていますくまアイス

とくに夜。

 

皆さまも水分補給はしっかりしてくださいませ!

 

************

時短

タイパ

 

最近よく聞く言葉です。

 

家事時短のために

掃除・洗濯・食器洗い・調べものなど

色々と機械がしてくれるのは

本当にありがたいですよね。

食事もお惣菜、テイクアウト、

ほぼ出来上がっている調理セットなど

忙しい現代人に便利なものがたくさんあって

上手に使えば生活が豊かになります。

 

 

なのにどうして

 

自分の好きなことをする時間

くつろぐ時間

自分の手入れをする時間

家族と十分向き合う時間

 

こういう時間を楽しんでいる人が

ほとんどいないのでしょう?

 

みんな忙しそうだし

疲れている人もとても多い。

心を病む人も多い。

 

本当はたいして興味もないのに

SNS、ゲーム、ネットに

時間泥棒されていないですか?

 

本当はやりたくないのに

なんとなくやっていることが

山ほどあったりしませんか?

 

便利さと引き換えに

私たちはいったい

何を手に入れたのですか?

 

 

一度立ち止まって

自分の心の裡を

自分の在り方を

自分の人生の残り時間を考えてみることって

結構大事な事なんじゃないかと、

私は思います。

 

良い土も、良い水も

時間をかけて丁寧に育まれます。

 

自分という畑も

丁寧に時間をかけて育てるのも

悪くないと思いますニコニコ

 

宇宙とか空とか見てると

 

そもそも時間ってなんだっけ?

時計とは違うのよね?誰が決めたの?

動物ごとに流れる時間も違うらしいよね。

ゆっくりの時間とめっちゃ早い時間とがあるのはなんでなんだ?

 

…みたいな気もしてきたりして。

 

 

正直、タイパとか

くそくらえと思っている自分がいます口笛

 

 

うさぎサロンの空き状況・ご予約⇒★★★

うさぎ施術メニュー⇒★★★

彩土染め(ハニぞめ)バスタオル入荷していますウインク

 ヨガマットの上に敷いたりお昼寝に使ったり。肌の弱いペットにもOK

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・・*:.。

あしあと人も動物も幸せに暮らせる社会へあしあと

茨城県・殺処分ワースト・保護犬・保護猫

http://ameblo.jp/capin-blog/

NPO法人ねこけん Official Blog (ameblo.jp)

動物いのちの会いわて-トップページ (inochiiwate.com)

*:.。..。.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.*