CAPIN(キャピン)公式活動報告

NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告     
肉球g里親会毎月開催(※里親募集掲載&里親会への保護犬猫エントリーはCAPIN会員に限ります)

肉球g飼い主のいない猫の集団不妊手術:CAPINシェルター(いながき動物病院分院)にて、

毎月第1・第3木曜日>>> ※ワクチン込み1匹6000円(ワクチン不要は応相談)


       メールお問い合わせ: info@capinew.jp(メール)

※お返事に2~3日頂く場合がございます ※お名前、お電話番号もご記載下さい




  gooddo ワンクリックご支援>>> 【楽天でのお買い物でご支援頂けます】

 

【お買い物で猫助け!VISAカード】


NEW !
テーマ:

月に一度のお楽しみ。

CAPINシェルターへお手伝い。
 
午後一時過ぎ、到着。
 
入退出記録用ノートに記入して
猫舎2Fのキッチンへ。
 
まずは、2Fへと上がる階段脇にいる
福くんにご挨拶。
数週間ぶりに見たお部屋のベッドが
グレードアップしていて。
 
そのせいか
キリッと凛々しさも五割増し!?
福くん、かっこいい
 
{117D5DC1-DCAE-4487-86E7-548A58FF026F}
福くんだけでなく
どの子に対しても
ボランティアさんたちの
細やかな心配りが感じられて。
 
ボランティアさんたちの愛
そこここに あふれています。
 
 
さて
キッチンをお借りして
ワンコ用のスープ作り。
愛情多めに入れときました。
 
{55813085-6A25-4DD7-8584-3F296D8357BD}
 

その後は
ご支援いただいた物資の
撮影や仕分けのお手伝い。
 
全国各地から届く
たくさんの愛
 
そんな中
毛布類の心地良さを伝えさせたら
日本一…に違いない
 
クロちゃん
モデルウォークで、登場。
 
{5B4A469A-02B1-4CD0-A2F6-8F91F8575B75}

静電気でまとわりついた土埃が
ロシアンブルーな雰囲気を醸し出し…。
 
{58A61F78-0C61-49CC-9850-A850FF34B0F6}

この日も、モデルのお仕事を
しっかりとこなしてくれて。
 
フレンドリーなクロちゃんは
みんなに愛と癒しを与えてくれる
シェルターの看板ニャンコ
 
 
夕方になると
犬たちのお散歩の時間。
 
今日のお相手は
ピノちゃんとユキちゃんのコンビ。
裏山の中腹から、シンクロで眺める景色。
その瞳には、何が映るのか?
 
{DD184D21-9258-4843-B42C-8F90064E8270}
 
人馴れのしていない犬たちも
ボランティアさんたちの惜しみない愛情と
犬同士の関わりの中で
少しずつ心を開いて。
 
{77C66892-3B66-4F41-A30C-3C5B167F0D7B}
 
最近、進化著しいと噂の
美少女ピノちゃん。
 
ぺろりん  のお顔も、愛らしく
里親さま募集中です。
 
{F91A59E5-8F45-46CF-AC62-64F40D3EFAF4}
 

お散歩の途中で、出会った鳥さん。
ゴイサギの幼鳥??
 
犬たちの気配を感じても
逃げることもなく。
 
{1810C8DF-B2CD-4834-B7BC-3FA3380DC5BA}
 
里山のシェルターは
豊かな自然と
そこに息づく小さな命に出会える
喜びに満ちた場所でもあります。
 
犬たちのお世話の後は、猫たちのもとへ。

月に一度のお手伝いなので
行くたびに、メンバーや状況も変わります。
 
ポプラ部屋。
新入りのミィコさん。
 
{66A17CFE-88B9-4D2E-A20E-CA7A795FC5A1}

こんな風に添付された
わかりやすいプロフィール。
 
他にも
情報を共有出来るノートがあったり
頼りになる
固定のボランティアさんがいてくれたり。
 
それら全てが
安心安全なお世話に繋がります。
 
{56367AF1-5B1C-4408-AA13-29E60112A036}

魅惑のポーズでグルーミング中の
まだまだお若いミィコさん。
 
{0CDE65B7-5210-4F76-A1BA-D3B3E8F81832}

ぷっくらとしたお鼻周りが愛らしい
福島出身のカナオくん。
 
{B888CD72-31CF-45A1-B275-470F9498B7A5}

『教授』とでも呼びたくなる貫禄の
大学方面からやって来たムーミンくん。
 
茶白ニャンコ好きには
たまらないお部屋となっております。
 
 
お次は、通称 エイズ部屋へ。
こちらにも、新入りさんたちが。
 
{E47948CE-F5DB-47C8-9647-C5A0CEC291F6}

お腹空いたと、ご機嫌ななめ。
テトラポットのある海辺の町から
やってきた テトくん。
 
今はまだ、シャーシャーだけれど
これから、たくさんたくさん
人の愛を知っていくんだね。
 
次に会うのが楽しみです。
 
{29CCEBB3-22C5-4F0D-94FF-F69E103503E8}

こちらも同じ海辺の町からやってきた
ジャンボな ジャンボくん。
人馴れバッチリ
 
エイズキャリアでも
発症せずに寿命を全うする子もいます。
(うちのミューミューがそうでした。)
 
みんな、里親さま募集中です。
 
 
シェルターは
決して かわいそうな子たちの集まりではなく
 
厳しい状況を生き抜いてきた
輝ける命の集まりで。
 
その純粋な命の幸せを、心から願う
たくさんの愛が集う場所
 
私は、そんな風に感じます。
 
そして
無理のない範囲で
自分ならではの愛を届けてくださる方が
ひとりでも増えるといいな、と
思っています

(by会員はぴはぴさんブログより 転載ドラメイ)

いいね!した人  |  リブログ(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。