【応用レッスン】10月メニューご紹介♪ | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

 

おはようございます(*^^*)

 

週末の台風が明けてから、

すっかりお天気も回復し、

気持ちの良い秋晴れですね♪

 

そんな先週末は

第5回インナービューティーサミット

を開催いたしました♡

 

お越しくださったみなさま、

誠にありがとうございました。

 

各分野の専門家の先生方のお話、

蔵元様のリアルなお話、

腸、発酵、美容、健康、

ワクワクするようなお話ばかりで、

よりお食事を大切に、

本物を、伝統を大切にしようと思えた時間でした。

 

 

またご紹介できたらと思います。

 

 

本日は、

来月の応用レッスンメニューのご紹介です♡

 

【テーマ食材】
1~2週目:きのこ類
3~4週目:かぼちゃ



秋の味覚、ですね♡

 

それぞれの週のメニューです♪

 

 

【1週目】

 

トラブル解決レシピ

~イライラ解消~
 

レシピ考案者:篠塚咲 講師

 

 

〈menu〉

カラフル野菜だれのお豆腐ステーキ
さっぱり梅肉酢の物
さつまいもと舞茸の濃厚ナッツ和え
なめこのとろとろみそ汁

 

 

【2週目】

 

ダイエット強化レシピ

~夜遅くてもOKレシピ~

 

レシピ考案者:菅野友美 講師

 

 

〈menu〉

韓国風肉豆腐
寝ている間に腸のお掃除ナムル
即席キムチ
お家で簡単参鶏湯

 

 

 

【3週目】

 

ヘルシーおもてなしレシピ

~ハロウィン2019~

 

レシピ考案者:吉田けいこ 講師

 

 

〈menu〉

高野豆腐のステーキ バルサミコソース
パンプキンディップソース
かぼちゃのヘルシーパスタ風
かぼちゃのマセドアンスープ

 

 

 

【4週目】

 

美肌レシピ

~乾燥肌対策~

 

レシピ考案者:分須智美 講師

 

 

〈menu〉

かぼちゃのカチャトーラ
かぼちゃと人参のシナモンマリネ
かぼちゃとパプリカの美肌サラダパフェ
潤いキャロットポタージュ

 

 

 

きのこ、さつまいも、かぼちゃなど、

秋に旬を迎えるおいしい食材が

豊富に使われています♡

 

手が込んでいそうに見えますが、

どれもとっても簡単でした♪

 

 

お味はもちろんとってもおいしくて、

お野菜のおいしさをたくさん

感じていただけます(*^^*)

 

 

せいとさま、ぜひ楽しみにされていてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

気になってくださっている方、
悩んでいる方へ♡

 
 

東京校では毎月

体験レッスンを行っております(*^^*)
(体験レッスンの様子は
▶こちら◀をご覧ください)

 

 

体験レッスンでは

 

実際にこちらのお食事を

召し上がっていただけます♡

 

 

今現在ご通学くださっている生徒様も

体験レッスンにいらしてくださり、

これならできるかも✨と、

ご通学を決めてくださる方が多いです。
 

 

具体的に

2か月コースで行っているレッスンの内容、

カリキュラム、サロンの雰囲気、

ご通学方法、

そして講師たちの生の体験談♡

すべてお聞きいただけます♡

 

そして、


インナービューティーダイエットで
お伝えしております
「お野菜の切り方」

「美しくなる調理法」
の体験もしていただけます。

 

インナービューティーの

お食事プレートもご用意しておりますので

実際にお食事も味わっていただけます(>_<)

 

 

まずはぜひ

体験レッスンへお越しくださいませ♪

 

 

*************
次回開催日程
*************

 

〈9月〉

9月28日(土) 16時-18時

〈10月〉
10月8日(火) 12時-14時

10月8日(火) 19時-21時

10月12日(土) 16時-18時

10月14日(月・祝) 12時-14時

▷ご予約サイト◁

 

 

ぜひサロンでお会いできることを

楽しみにお待ちしております♡

 

 

今日も素敵な1日を

お過ごしくださいませ😌✨

 

 

 

インナービューティープランナー

伊藤理紗