おんなじメッセージをコピペはナンセンス | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

こんなメッセージをいただきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
4月に行うイベントのお誘いメッセージを、友達や知り合いの方々に送ろうと思うのですが、添削して頂けないでしょうか??

お時間がありましたら、よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
(ビジネススクール生からのメッセージです)







うん??






うん???







もしかして・・・







おんなじメールをコピペで送ろうとしているのか?!





おんなじ内容の長い告知文のようなメッセージって、なんだか悲しいですよね(>_<)






心を込めて、それぞれの方に、一から書く💖





そして…




何かお誘いするときの最初のメールは、
3行までにするのもポイントです!




ですので、

場所の詳細、URL、ご料金、イベントにかける想い

↑これらすべて書きません。




【例】
「〜〜ちゃん、元気にしてるかな?4/1の夜に吉祥寺でこんなイベントがあるのですが、良かったら来てくれたら嬉しいよー😂」



こんな感じで、



・日にち 昼か夜か
・大まかな場所
・何をするかを一言で



プラス一言添えてみるとすると、

お相手の近況を聞いてみたり、
お相手のFacebookに書いてあったこと
など、




あなたがお誘いする相手
あなたが会ってお話したい相手





そして、3行のメッセージを送って、


お相手からご返信があったとします、


『行きたい!』


『時間は?』


『友達に声をかけてもいいかな?』


『いくら?』など、



そのご返信に対してのお答えを、随時ご返信してくださいね(*^_^*)






イベントや企画をしても、なかなかお客様が集まらなくて…という方は、


良かったら、試してみてください(*^_^*)




って、これを書いていて、




イベントや企画だけでなく、
恋愛もこの法則だった!!と思い出すことがありまして、




深夜にこっそりと、少し恥ずかしい話を書かせていただきたいと思います滝汗






私と主人との出会いは合コンでした。






7月に合コンで初めて会って、






それから主人からポツポツとメールがきていたのですが、




『私以外の女性にも同じ内容送っている』


と感じる内容だったんですあせる





そして、




3ヶ月間、何度かメールをもらいましたが、私は一度も返信することはありませんでした。





しかし、
ある日、転機が訪れます。




合コンで会ってから4ヶ月が経った頃、




主人(この時はまだ会ったのは一回だけ)からこんなメールが届きました。




「試験おつかれさまでした!結果どうだったかな? 」





それを見たとき、とってもびっくりしました。




メールが届いたのが、
私が受けた資格試験の合格発表日だったんです。




7月の合コンの時に、
「10月に資格試験を受ける」と話したのですが、それを覚えていて、合格発表の日を調べたようなんです。




そのメッセージに…
わたしが初めてメールの返信をしたことで、今に至ります💖

{AC72C97E-9AE7-47CB-8D73-AEF85848D245}







どんなお誘いするときも、共通ですね(*^_^*)





イベントや企画、デート、お誘いするときのご参考になりましたら嬉しいです。





深夜のこっそり投稿でした🙇