春の土用入り期間、やる気さっぱりで大丈夫^_^ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

本題に入る前に、

つくづく私って庶民爆笑って思うのが、




シッター兼ハウスキーパーさんが、我が家に来てくれている時、



なぜだか私もフルスルットルで、仕事のメールを返信したり、布ナプキン包装したり、



はたまた、



トイレ掃除などの家事を先回りしてしまいます滝汗





そして、



昨日来たクレジットカード明細が・・・







84万円で少しビビりました

(買い物は基本 現金派なので、今月はおいくら使えたのかしら〜(≧∀≦)♪)



シッターさんが来ている時に、

クッキー食べながらお茶飲んだり、自分ペースで過ごすのが当面の目標ですニヤニヤ




さて、本題にドキドキドキドキドキドキ



一昨日、華愛組のグループ内にて、華愛組の皆さんへのお礼企画を発表したのですが、



その際に、lily商品(私がプロデュースしています)ご購入時の備考欄に、



近況のご報告や相談などメッセージいただけたら、全員に返信しますね♡と書いたんです!!


そうしたら、たくさんの方がメッセージを書いてくれたのですが、



『最近、やる気がしません。』


『何をしたいかわからなくなっています。』

というメッセージを結構いただきました。



結論から言いますとウインク




今はそういう時期だから、



大丈夫です



4月17日から、5月5日の立夏を迎えるまでの18日間が、今年の春土用です。



旧暦では、


春と夏の間に=春土用

夏と秋の間に=夏土用

秋と冬の間に=秋土用

冬と春の間に=冬土用



という季節の調整期間があります。




土用期間は、身体の中で、次の季節に備えて、調整が行なわれますが、




この間はいらないものは手放し、次のシーズンへの変化のために変わっていく時ウインク



調整期間なので、ゆったりまったりが一番大事で、

この時期に頑張りすぎるのが、5月病の原因とも言われるほど。


だから、



やる気がさっぱり=暦の波に乗れてる!!



何をしたいかわからない=暦的にも、決断の時期ではないオールオッケー!!



この土用の時期は無理して動こうとせずに、

土用空け、節分過ぎてから動き出すための


準備をする時です!



ゆったりまったり過ごす他は、


身辺整理をしたり、


お片づけしたり、


衣替えしたり、


次の土用開けから、何かが入って来るためのスペースを空けておきましょう〜




個人レベルのバイオリズム、
日本人ならでの旧暦の暦の影響、
月や星の宇宙的な影響と、



自分で自分をコントロールするには限界があります。



あなたが上手くいったなぁ〜!!と思う時、



なんだかよくわからないけれど、良いことが起きた時、



何かに委ねた中で得られるものが、きっと多かったはずです。




あなたが理想としている、いつもうまくいっている人は、それが普通より上手なだけだったりもしますちゅー



私もこの時期は、主人はじめ、まわりの誰かに決断を求めることはしないようにしています


そうすると、他でもない、



私自身がラクだから〜



皆さんも楽〜に楽に、今日も良い一日になりますように

{D3F19076-A6CA-46ED-8E46-F2264E0C7B1D}
おかげさまで、産後2週間経ちますが、体調良く過ごしています。

6月開講 一期生募集中・最大8名様の少人数スクール、残席3名様です‼︎

半年間にわたるマンツーマンのビジネス方針付き手相鑑定、超少人数グループ講座、ホームページ作製と充実のスクール
{6D19F30C-6478-4CA9-BDDA-24A4D0C28D6E}

 

ベル手相個人鑑定ベル
産休明け6月の募集開始しました‼︎



{6D7C08EA-44BC-403F-9742-F91C77A05343}
{67BC7D8D-0D73-4155-B08C-F90C7A585333}