出産・入院中のあれこれ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

一昨日、無事に退院しましたおねがい






おかげさまで、母子ともに元気に過ごしております。






出産前から、





じ・つ・は、、、





入院の5日間を密かに楽しみにしていました。




一人でゆっくりできて、 




寝ていればご飯も出てくる、




優雅な個室入院ちゅー





出産後、母子同室の病院が比較的多いのですが、




私が出産した病院は、母子別室。




ナースコールで呼ばれたら、授乳やオムツ替えに"新生児室"に行くスタイル。




しかも!!




『一回スキップ』カードを下げておけば、助産師さんがオムツを替えてくれて、ミルクで対応してくれます笑い泣き






今回の出産も、第一子の時と同じ病院だったのですが、





前回は、個室ではなく大部屋でした。





大部屋のメリットもたくさんあります。






けれど、





私の本心は、





一人でゆっくり好きな時間に電気消して、


静かな中で昼寝したり、


広い空間で足伸ばしてダラダラしたかったのは、前回も同じだったのに、





お金がなくなる恐怖と、




私なんかが個室入院なんておこがましいという気持ちから、





前回は個室を選べませんでした。






第一子の出産時は、製薬会社に勤めていた時でした。




ボーナスも数百万単位でドンと入ってきていたので、貯金もかなりありました。





なのに!!!ですよ!


 


1泊差額 18,000円の個室を選べなかった、、、。





今回は気持ちよく11万円を追加でお支払いして、個室を選びましたドキドキドキドキドキドキ





一概に、お金があるのならドンドン使え〜!!とは思っていませんが、





あなた自身の中で、




『使いすぎかな』




『◯◯にこんなにお金かけていいのかな』と、






躊躇する出費の時、これは人生のチャンスだと思うんですウインク





お金は愛のエネルギーだと言われるように、




お金をかけた先で、愛が増幅しますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



 
自分を大事にする選択にお金を使えたのなら・・・




自分の魂、心、身体のどれかが、もしくはすべてがあなたの望むような状態に変わるし、






大事な人のためにお金を使えたのなら・・・




愛(お金)の循環を作ったのだから、あなたは、また一つ豊かさレベルを上げることになりますちゅー







さて、入院中ネタに戻りましてベル






次は、ごはんのこと酔っ払い






二日目の夜に食べた、お祝い膳ラブ






{4C2BE144-6A4D-4E7D-89FF-B0E805414A6B}


伊勢海老まで出てきましたーーーー!!!酔っ払い


{3C67E5DB-7A0A-48FD-A64B-16AD6C7414EA}


病院とは思えないゴージャスさ!!!





見た目だけでなく、本当に美味しくて、出産の喜びにさらに浸りましたラブ




実は、このお食事をいただいていた時、横のお部屋から陣痛中の方の声が聞こえていて、 



もう数時間も聞こえていたので、こちらも今か今かと、勝手に陣痛間隔を気にして時計を見てしまったりしていた時だったのですが、





そんな中、『美味しいドキドキ美味しいドキドキ』と食べるごはん・・・。





生の神秘さと宝石白






私の図太さを感じずにはいられませんでした滝汗








そして、立ち会い出産のことニヤニヤ




立ち会い出産については、いろんなご意見あるかと思いますが、




私個人としては、立ち会い出産ゴリ押しですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






陣痛に気付いて病院に着いたのが、4月10日の0:55。



生まれたのが6:32だから、約5時間半の陣痛時間、私と主人のやり取りは下記のような、





私 : 「お願いします」




主人 : ひたすら腰をさする。




陣痛間隔は、後半になればなるほど間隔が狭くなるのですが、



私が病院に着いた頃は、約5分おきだったので、




ひたすら腰をさすってもらう連携プレーを、5分おきに。







さすってもらっている時に思ったのが、



酔っ払って気持ちが悪い時も、誰かの手で背中をさすってもらうと、あんなに楽になるもなぁと、呑んべいらしい発想が浮かんだりして、、。




一度、主人が助産師さんに呼ばれて話をしていた時に陣痛のタイミングが来たのですが、痛みが違いすぎてビビりました。






出産後、主人の手を見たら・・・手の甲の皮が相当剥けていた。 





出産は、夫婦の連携プレーでこそ、子宮ダメージ軽傷で乗り越えられると実感しましたウインク





こちらの記事"営業最終日でした。"で書きましたが、主人が奇跡的なタイミングで、3年間の営業にピリオドを打ってくれたので、





"育児セミリタイア"といった形で、主人は家に居て育児も家事も一緒に。





今まで一緒にゆっくりできなかった"夕方から夜"の時間。




今は、晩ごはんも一緒にゆっくり食べれて、家族でずっと居られる幸せに浸っております笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あなたにも、私にも、皆に共通のこと・・・





『何かを捨てれば、運は開ける』







すでに、田淵家にも新しい可能性という風が吹いてきてます。






続けることも、もちろん素晴らしいこと、すべてが循環していく中で、いろんな体験、経験ができる。






やめたり捨てたり、続けない選択の時は、運が開けるタイミング。






そう思うと、どんな選択も最良で、何にもしばられることはない。






流れに委ねて、





自分の本音で生きた方が幸せ度が上がるんだよねウインク



6月開講☆一期生募集中!最高8名様までドキドキ
残席3名様です‼︎

半年間にわたるマンツーマンのビジネス方針付き手相鑑定、超少人数グループ講座、ホームページ作製と充実のスクール
{6D19F30C-6478-4CA9-BDDA-24A4D0C28D6E}

 

ベル手相個人鑑定ベル
産休明け6月の募集開始しました‼︎



{6D7C08EA-44BC-403F-9742-F91C77A05343}
{67BC7D8D-0D73-4155-B08C-F90C7A585333}