ご報告。 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。










皆様に、ご報告がございます。
















 




主人がオーナーを務める、十勝ダイニングバー コタンですが、来月閉店することとなりました。











二年十一ヶ月という短い間でしたが、来てくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m






*このブログに書くのが最初のご報告で、私からどなたにも個別にご連絡できていない状況です。申し訳ありません。*














最終的な判断は主人がしたので、これが理由ですと、私から明言は難しいのですが、






凄く儲かっていたら、店は閉めないので、あまり儲かっていなかったんだなと思ってもらって、正しい予想です。




本当にたくさんの方に応援してもらってきたので、



私たちも、何度も何度も話し合い、




続けていこうと、開店時の原点に返り模索もしました。




結果的に、閉める閉めないの話し合いが何度かあった数ヶ月を経て、




結論を出しました。





格好つけずに、ここからさらに綴ろうと思いますので、夫婦関係で悩んでいる方がいたら、元気が出るかもしれません。







『閉める』





『店が潰れた』と言っても間違いではないこの状況で、 






今、うちに悲壮感は流れていません






二年前の自分だったら、 





『何とか頑張って続けられないのか』



『周りのみんなは何て言うかな』   



『店が潰れたなんてカッコ悪いよね』



といった思考から、この結論を、こんな早い段階では出せていなかったと思います。








けれど、今は、 




運命も人生も、大いなる存在に守られていて、





必然しか起きず、





すべては望んだとおり笑い泣きと、




腹の底からわかって生きていますから、 




怖いものが減りました。







そして、





少し書きにくいのですが、





私は主人と毎晩一緒に晩酌をするのが、大好きで大好きで、





店の閉店により、毎晩の晩酌が叶うなら、





嬉しいとさえ思っていたりします。
(望みが叶っている・・)




ごめんなさい。






さらに、






店閉店後の主人の仕事について、現時点で決まっていることはありません。









旦那様の稼ぎが悪くて、離婚したいと言う方に捧げます。





私が本気出せば、旦那より稼げるのに!



旦那より私の方が結果を出せるに決まっている! 




腹の底では、そんな風に思っていませんか?!ゲロー




私が思っていることでもありました笑い泣き






私のまわりにいる、




旦那様の稼ぎが相当良い友人達に共通するのは、




私の方が稼げるとか、




そもそも、仕事したいとか、全く思っていないのが伝わってきます口笛口笛





たぶん、そこです。







結果的に、お店を閉めることになりましたが、



私は当初、飲食店開業自体に相当反対してました。 



けれど、それから2ヶ月後のオープン時は、文化祭の焼きそば作りのようなノリで、楽しい経験もたくさんしました。






主人が選んだのが、私の地元である十勝の食材を使ったお店、私は13年ぶりに生まれ育った故郷を身近に感じ、東京在住の十勝出身者の方達と仲良くなる機会にも恵まれ、本当に幸せでした。





そして、産後すぐに店の手伝いをし過ぎて、心身ともにボロボロになり、夫婦関係が終わるほどの経験もしました。




あの経験があるから、もうぜったい無理はしないし、今までの人生では考えられないほど、今は自分のことを大事にしています。





あの暗黒期に読んでいたブログから出会えた方達のお陰で、今の自分があり、




本当に今の世界にいます。






当時は、辛くて北海道に逃亡したりしたけれどゲローゲローゲロー






主人はこれから何をするか、妻の私も誰も知らないし、







私も現在妊娠9ヶ月で、







産休ですポーンポーンポーン





けれど大丈夫という根拠の無い自信。




根拠の無い自信って、条件付きではない自分への信頼だと思っています。




自分の可能性、


自分がパートナーとして選んだ人の可能性を、



確固たる証拠なしに、信じられる。



そんな世界にいられるだけで、私は幸せです笑い泣き笑い泣き





これから、また、夫婦という単位でも、新たに楽しいこと、楽しい空間を生み出していこうと思いますアップアップアップアップアップ








すべての出会いに心底感謝しています。

 


ありがとうございました。





これからも、夫婦共々、よろしくお願い致します。