お金はくるくる循環するよ〜 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、こんにちは

昨日、夫とこんなことがありました。

私は、おうちでソイラテを作って飲むのがだいすきコーヒー

コーヒーが切れたから、「お店の帰りに買ってきて~」と夫にお願いしたんです。

買ってきてくれたのが、こちら。

{5097E541-6217-4664-AE47-A31D714F786C:01}

私、スタバで飲むソイラテが好き。

スタバのソイミルクがコーヒー用に開発されてるから美味しいのか、コーヒーが私の好みなのか、それともSTARBUCKSという空間が好きなのか、よくわからないけれど、昔からスタバ派。

夫は、私がスタバで飲むソイラテが一番好きと知っている。

昨日買い物を頼まれた夫は、ドリップコーヒーを買いにコンビニに寄りました。

陳列されているドリップコーヒーの中で、スタバのは値段が高い方。

夫は、
無駄遣いって言われるかな、

そんなこと考えた自分が不甲斐なくて、

そして、最近お金なくて申し訳ないと。


私たち、今まで、値段を見て買い物してなかった、値段を気にせず好きなものを買ってた。

食べ物に使うお金を惜しんだこともないし、友達にごちそうして一晩で数万円使うこともよくありました。


けど、いまのこの生活ヽ(;´Д`)ノ

ドリップコーヒーひとつ買うのに、値段を気にしてるorz


心がワサワサするんです。

お金ないんだなーって実感するたび。


でもね、気付いた。

今までは、

自分たちのお金もみんなもの。

みんなのお金もみんなのもの。

お金は循環してて、どこにもとどまることないイメージだったのに、

最近、

自分たちのお金は自分たちのもの。

みんなのお金は、自分たちも含むみんなのもの

だった。


オゲー(=◇=;)

そりゃ、お金回ってこないわ。


師匠の言葉を借りると、
「お金持ちになりたかったら、
お金のこと忘れなさい」


夫は、美味しいごはんとお酒、居心地のよい最高の空間を提供することに夢中になり、

私は、望みを叶えて美も手に入れる、そんな仲間を増やしてハッピーになることに夢中になる。

ただ、それだけ。


お金は、くるくる循環しまーす!


自分たちのお金もみんなもの。

みんなのお金もみんなのもの。



最後まで、お読みいただきありがとうございます。