こんにちは!

 

 

 

「ピンチをチャンスに変えて、

幸運体質になれる専門家」

 

横山靖子です。

 

 

 

 

先日から

やっちゃんストーリー

再開しました。

見えないものを感じながらの人生!

 

 

***「昭和オカルト女子」だった私が

「波動アップ・コーチ」になるまで***

 

 

ここからは

結婚してからのストーリーになります

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

 

この世界観ブログは、

 自分の過去と向き合いながら、

 

今の自分がどう出来上がってきたかを

 確認するために始めました。

 

 

でも、実際にふたを開けると、

その時の、感情はまだ生きていて、

見つけてくれるのを待っていたようです。

 

私の体験が、誰かのお役に立てたら幸いです。

 

前回の話はこちらから

 

 

 

今日は、その続きからです。

 

 

 

今まで、

主人名義でやっていた賃貸経営。

 

実際には私が陰でやっていたんですが、

このままでだと、主人が何もわからないままだし、

私も、そろそろ自分のやりたいことをやる

準備をしたいと話しました。

 

 

 

それで、

主人が定年退職になる前に、

主人名義の不動産は主人が管理して、

私は、新しく自分の名義で

不動産を買う計画を立てました。

 

 

 

 

それから、

中学生だった子供には、

「5年後にお母さんは忙しくなるから、

家とパパのことお願いね!」

と頼んで、

 

家事や料理を練習しながら

手伝ってもらいました。

 

 

主人にも、

「今まで子育てや転勤で忙しかったから、

年満退職したら、家や子供のことお願いね!」

と、心の準備をしてもらいました。

 

 

 

その時は、

1年ぐらい海外に行こうと思ってたんです。

 

英語や、

何か面白そうなことを勉強するつもりでした。

 

 

 

 

 

 

============

 

今、

 

 

 

あの時から、5年たちました。

 

主人は、年満退職して、再就職で福岡へ行っています。

 

 

 

子供は高校を卒業して、

主人について福岡へ一緒に行きました。

 

私は、千葉の家で勉強したり、

仕事をしたりしながら

月に一回、福岡へ通っています。

生活費や交通費は自分の収入から出しています。

 

 

 

あんなに何度も、

「別れたほうがいいかな」と考えたことが、

話し合いながら、準備を進めて

今は、それぞれ千葉と福岡で暮らしています。

 

妻と夫、母親と父親として責任は果たしますが

やりたいことはお互い尊重して、自由もある。

 

バラバラで暮らしても、

いつでもどちらの家でも暮らせて、

いざというときはすぐ集まれる状態にしています。

 

 

 

主人と子供は、

私が福岡へ行くと、

おいしいものが食べられる!と喜んでくれたり、

子供も、家事や食事を作ったりして。

 

疲れたら千葉に来て、

ディズニーリゾートで羽を伸ばしたりしています。

主人も出張や、用事があるときは、

千葉に帰ってきて、くつろいでいます。

前より、仲が良くなりました。

 

 

 

今の我が家は、

シェアハウスのような暮らしです。

今まで、当たり前だったことが、

一歩離れてみると、本当に幸せなことなんだと、

再確認しています。

 

 

こんな、穏やかな生活ができるとは

思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

長崎の父に話すと、

落ちついて、家族で暮らしなさい!

叱られますが、

 

私達家族が、

自由で居心地よく暮らせるように、

他の家のルールは必要ないと思いました。

 

 

自分たちで、決めていいんです。

 

 

私がここから

波動アップコーチになるまでのお話は、

また、今度

 

 

 

ここまで読んでいただいて、

ありがとうございました。

 

 

 

 

第30話 不動産投資の話 ~ビジネスいろいろ~

 

は続く。