春キャベツの甘さが生きる! | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

献立方程式は、
春キャベツ×茹でる×醤油、にんにく、おかか

【ポイント】
和風ペペロンチーノということで、にんにく、それから豆板醤が入っています。

お子様が食べる場合は、辛さ控えめでね

楽しんでくださいね。
 

献立方程式は、
春キャベツ×焼く×卵、チーズ、塩

【ポイント】
キャベツは千切りして、器に入れます。
卵、牛乳、チーズ、塩を混ぜ、キャベツに投入
オーブンで焼きます。

卵と牛乳は、1:1ぐらいです。
構えないで、程々で…

まずは、お料理を楽しんでくださいね。
 

献立方程式は、
春キャベツ×生×キムチ

【ポイント】
キャベツは千切りして、器に入れます。
お好みのキムチを一緒に和える!以上です。

キムチの素を和えてもいいけど、キムチ和えも美味しいよ。

まずは、お料理を楽しんでくださいね。
 
 

献立方程式は、
春キャベツ×炒める×塩、胡椒

【ポイント】
オートミールは、加熱してあるクイックオーツと、インスタントオーツがおすすめ。更に言うなら、インスタントオーツを使ってね。

オートミールを少し水を入れて戻してから使います。(お米の感じ)

あとは、普通のチャーハンと同じようにつかってね。今回はツナ、卵も入れました。

まずは、お料理を楽しんでくださいね。
 

献立方程式は、
春キャベツ×茹でる×柚子胡椒。マヨネーズ

【ポイント】
今回は、春キャベツを茹でてから和えたけど、生のままで和えても🆗です。

随分前に、手作りの柚子胡椒をいただいたことがあって、それがめちゃくちゃ美味しくて、それ以来青柚子の出回る頃に柚子胡椒を作るようになりました。

何が何でも手作りしないといけないわけではないけどね。

まずは、お料理を楽しんでくださいね。
 

 

 献立方程式は、
春キャベツ×煮る×トマトソース

【ポイント】
ロールキャベツなんですけど、春キャベツだけロール。
中に肉はございません(笑)

春キャベツをさっと蒸して巻きました。
キャベツの甘みと、トマトの酸味がこれまた美味しく春の酸味と甘味の補充になっています。

まずは、お料理を楽しんでくださいね。 

 
生きる力を育てるママと子どものやくぜんごはん 

 

 

インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS 2023