今つらいなって思うママの役に立てたらいいなって思うよ  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

わたしははなぜ【生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん】を始めようとしたのか?  

 

これまでに、娘のアレルギーの話はいろいろなところでしてきました。 

 

が…やはりずいぶん昔のことだし、

今の娘を見たら(二人とも)けして小さいころにあったいろいろなことはもはやなかったかのように過ごしています。😀 

 

長女は、化学物質過敏症も発症しました。

 

当時はこの病名さえ知られておらず、病院にかかることもままならない状態でした。 

 

知られていない病名ゆえに当時通っていた学校側の理解も得られず学校にも行っていませんでした。  

 

アトピーに関しても、病院に行っても強いステロイド処方をされるくらいで本当につらい日々だったのですが、

 

 いろんなことをしてきた中で出会った中医薬膳学が一番しっくり来たことが今につながっています。 

 

 病名をみるのではなく、娘をみる医学だったからこそしっくり来たのではないでしょうか? 

 

 辛かった自分の過去での経験が、同じような思いで悩んでいるママに役に立ったらいいなってそんな思いで始めます🖐️🖐️

 
 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS 2023