味付けはなにがおこのみですか? | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

ズッキーニってどうやって食べたらいいの?って疑問を思っている人多いようです。

生でも食べれるよ。
今回はそんなズッキーニをサーティワンします!

献立方程式は、
ズッキーニ×和える×リンゴ酢、白ワイン、りんごジュース

【ポイント】
マリネ液、いつも同じ割合で作ります。

リンゴ酢:白ワイン:りんごジュースを、2:1:1

お砂糖を完全否定するわけではないけれど、使わず済むならできるだけ少なくしたいと思うわけです。

ズッキーニは、さっと茹でてください。熱湯を回しかける感じでもよいです。
献立方程式は、
ズッキーニ×焼く×塩、胡椒、オリーブオイル

【ポイント】
ズッキーニと、じゃがいもを切って、並べる。

塩、胡椒、オリーブオイルをかけてオーブンで焼く!

以上です!

工程も、作り方も含めてシンプルが1番ですよね~。
 
献立方程式は、
ズッキーニ×和える×梅

これ、本当に美味しい!
しかも簡単!

梅は、昔ながらのすっぱい梅を使いましたが、

すっぱーい梅はちょっと…という方は、お好きな味の梅でどうぞ
 
献立方程式は、
ズッキーニ×揚げる×コチュジャン、ケチャップ、醤油、みりん、にんにく

【ポイント】
ヤンニョムチキンが流行りですね。そのソースを使って、唐揚げしたズッキーニに絡めました。

鶏肉など入れたら立派なメイン料理になりますよー

 

 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理っを作ろう 
料理のアレンジ・時短料理・簡単レシピ (フォロー大歓迎!)

https://www.instagram.com/matonakurashi/

 

  

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 8月はソースを仕込みます。 
詳細は https://ameblo.jp/inn-yann/entry-12813316513.html

 

 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS

合格4/22 塩みりんを作ろう   終了

合格5/27 醤(ひしお)を作って使いこなそう 終了

合格6/24 そら豆を使って本格豆板醤作り 終了

合格7/22 甘酢+新生姜でガリを作ろう!使いまわそう 終了

合格8/26 スパイスを使ってオリジナルソースを作る

合格9/23 夏野菜を使って金山寺みそを作る

合格10/28 自家製ポン酢(万能合わせ酢)を作ろう

合格11/25 食べるラー油を作ろう

合格12/23 オリジナルトマトケチャップを作ろう

合格1/20 三河の発酵文化 白たまり醤油を作ろう

合格2/24 生麹を使って味噌作り

合格3/23 万能調味料を作ってお料理上手になろう