娘は気象予報士体質?  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

あれ?朝鮮半島に向かっていた台風が 
戻ってくる? 
 
そんなことあるのかしら?と思った今日この頃 
台風の目も、雲の渦巻きも、↑ 美味しく食べれちゃう可愛さならいいのにね
 
これは、先月お仕事の帰りに名古屋駅で
一人打ち上げの時の写真 
 
ほたてと枝豆のムース 
 
そら豆のフリット 
 
美味しかった。 
 
ってだけで終わっちゃいかん 
 
昔…娘の喘息がひどかったころのはなし 
 
一番ひどかったのは秋 台風の頃でした。 
 
娘の体を見ていたら、台風が発生したらすぐわかる 
 
そして、その台風がどんな道を通ってくるかは 
娘を見ていたらよくわかる  
 
気象予報士も真っ青なくらい 
ただ…自分の身近なところを通る場合に限りでしたが 
 
どれほど気象予報士が直撃の話をしても 
娘を見ていたらすぐわかる 
 
でもね…気圧の関係と身体の不調を言う人は多くても
台風の進路予想ができる人に出会ったことがなかった 
 
けどけど…そんな娘の体質と同じ予報士体質の人に出会ったの
 
予報士体質って何さ って話なんだけどね 
 
でも、彼女も、台風が発生したらわかるし、自分の体調で、直撃するかそれるかもわかると言っていた。

今では喘息の発作も滅多めった起こさなくなったし 
昔ほどの体調の悪さを感じなくなったし 
だいぶコントロールできるようにはなってきたけど 
 
でも…体内センサーは結構敏感で 
低空飛行がつづくことがあります。 
 
自分でコントロールして 
ひどく落ちないようになってくれるとなおいいなって思います。 
  
 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理っを作ろう 
料理のアレンジ・時短料理・簡単レシピ (フォロー大歓迎!)

https://www.instagram.com/matonakurashi/

 

  

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 8月はソースを仕込みます。 
詳細は https://ameblo.jp/inn-yann/entry-12813316513.html

 

 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS

合格4/22 塩みりんを作ろう   終了

合格5/27 醤(ひしお)を作って使いこなそう 終了

合格6/24 そら豆を使って本格豆板醤作り 終了

合格7/22 甘酢+新生姜でガリを作ろう!使いまわそう 終了

合格8/26 スパイスを使ってオリジナルソースを作る

合格9/23 夏野菜を使って金山寺みそを作る

合格10/28 自家製ポン酢(万能合わせ酢)を作ろう

合格11/25 食べるラー油を作ろう

合格12/23 オリジナルトマトケチャップを作ろう

合格1/20 三河の発酵文化 白たまり醤油を作ろう

合格2/24 生麹を使って味噌作り

合格3/23 万能調味料を作ってお料理上手になろう