白菜サーティワン コンプリート | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

献立方程式は、
白菜×炒める×醤油、生姜、にんにく、唐辛子

【覚書】
茄子やお豆腐でよく作る麻婆シリーズ。白菜で作っても美味しいです。

辛さはお好みで🎶
献立方程式は、
白菜×和える×塩、ごま、ごま油、唐辛子、

【覚書】
にんにくが嫌いじゃなければ、すりおろして入れると、ナムル感倍増です!

今回は葱を使いましたが、ニラでも🆗

ごま油は、香りの良いものをお使いください。
 

献立方程式は、
白菜×煮る×だし、塩、生姜

【覚書】
いよいよサーティワン白菜コンプリートです!!

鍋のラインナップをなるべくやらないように〜なんて考えていましたが、やっちゃいました😆

今回の鶏だんごは、購入したひき肉のパックをひっくり返して、ざっくり分け目を作り、塩、胡椒をふって、お鍋に入れるという、
手間なし鶏だんごにしました。

もちろん、ちゃんと?鶏団子作って入れても🆗です。

まずはお料理を
楽しんでくださいね。