おひな祭りちらし寿司  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

今日は、おひな祭り

 

女の子2人いるのに、家ではお節句をお祝いしていないと…改めて思う。

(仕事でやりすぎるからなぁといいわけもしておく)

 

しかも、おひなさまを出すのを娘から禁じられているわたしとしては、

お雛様自体出さなくて…

 

あ、おひなさまを出すのを禁じられたのは、

私が3月3日が終わったらすぐに片付けないから(裏向きにはしてるけど)

 

嫁にいけなくなると言って、だったら出すな!と言われた過去がある(苦笑)

 

嫁に行くのと、お雛様は関係ないと思うけど、

怒られるのが嫌なので、何なら出さないでおこうと思って、はや何年(笑)

 

そんなこんなの昨今のお雛様事情ではあったけど、

ハイショップやすいさんの、

Facebook投稿でおひな様のちらし寿司を見つけて、買いに行った。

 

やすいさんとこのちらし寿司は間違いなく美味しい!

 

ひとりでは食べきらないので、友達のお家にお寿司をもって押しかけていった😆

 

あー美味しかった。

あー楽しかった。

美味しいものは、人を幸せにするね。