フナクリ生活が1年経ちました。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
お日様にむかって
元気にのびているびわ
 
だいぶ、色づいて来ましたね。
 
 
船戸クリニックでお世話になって
一年が経ちました。 
 
一番最初にやった仕事は
ビワを蜜煮にすること 
 
でした。 
 
今の施設に入る前
二か月くらい
いろんなところで研修しながら
先生の薬膳会に同行しながら
 
あっという間の一年でした。 
 
何かを始めていつも思うのは
一番最初に仕事をしたときに
園長先生から言われたこと
 
「一年目はまずは何をやるのか覚える
二年目は一年目の復習
三年目にようやく自分のスタイルを取り入れて形作っていく」 
 
そんなことを言われたのを覚えています。
 
二年目に突入 
 
さてどんな年になるのかな 
 
まだまだ復習に入れるような余裕がないのが現状ですが
 
自分が今ここにいることを
なんでだろう…って考えながら
 
楽しんでいけたらいいなって
 
そんなことを思います。