愛情がたっぷりのご飯が免疫力が上がる | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

 

新じゃがは、揚げ煮にするのが大好き 

 

ポテトサラダも美味しいよね。 

 

新じゃがに新玉ねぎ 

 

美味しいがいっぱい詰まっていて

 

また…展開しやすい食材ですな。

 

今勤めている施設の利用者さんは

私が思っているより

ずっとずっと…甘辛いお味がお好き♪ 

 

だから

新ジャガの甘辛煮なんて

大好物です。 

 

コロコロコロコロなの影響で

あれが効く

これがいい 

 

いろんな情報が飛び交っていますが 

 

食事に関して言うならば 

 

食べる人のことを考えて

愛情たっぷり作られたごはん 

 

それを、食べるひとも

作ってくれた人の思いを感じ

感謝の気持ちで

おいしいな~って感じながら食べることができたら

 

それが最高の

ご飯となって

免疫力あっぷあっぷですね。 

 

そう思います。 

 

一番大切なことは

お互いに…感謝の気持ちをもって…

 

どんなにいいものであっても

 

これが体にいいから食べなさいでは

いけないと思うし 

 

おいしいな~って思って食べないと

だめかな? 

そんなことを思います。 

 

旬のものを

美味しく食べていただけるように

頑張るぞ!