「キッチンに立つこと」が、好きなんです♪ | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

プリンと同じくらい好きなコーヒーゼリー 
(*´艸`*) 
 
コーヒーゼリーの美味しいお店ってなかなかないのですが
ここのコーヒーゼリーは大好き ♪ 
 
そしていつも頼むのは
アイスクリーム抜き
生クリームはそのままの量で…
 
(注文が多い) 
 
さてさて…
 
お弁当のあの日から
かなり抜け殻のようになっています(笑) 
 
キッチンに立つことは、
本当に大好き 
 
「お料理を作っていてくれたらいいよ」
 
なんて言われたらなんて幸せなことでしょう  
 
が…現実の現状は 
 
発注とか買い物とか
苦手なこと嫌いなこともいっぱい 
 
作って食べてもらって片づける 
 
そこはいいけど
その前段階が大嫌い。 
 
作るものが決まっていて
それに合わせて材料を用意するのは
あまり得意じゃない(笑) 
 
そもそも買い物に行くことが嫌い 
 
(何か面白いものあるかなー
と、未開発のものを探しに行くことは好き) 
 
そして今は
イベント食「春満載お弁当」からの
抜け殻 
 
からの買い物行きたくない状態。 
 
でもね…
 
でもね… 
 
 
こんな時こそ
実力(どんな?) が発揮される。 
 
あるものをとことん使い倒す! 
 
でもね…
 
 
でもね…
 
 
量が少ないとか
やっつけ仕事観のある食事
 
にはなっていないよ。 
 
ない時こその工夫が楽しい♪
 
あれないこれないとかではなく
 
あれもあるこれもある 
 
からの展開 
 
結果… 本日の冷蔵庫は
もうすっからかんです(笑) 
 
月曜日の仕込み分しかないくらいです。
 
なので…掃除もしっかりしちゃって 
終了 ! 
 
多分…この状況だと不安になる人は多いと思うけど
 
でもまあ、もし何かあって
月曜日に買い物に行けなくても
乾物があるし… 
 
まあ買い物行くけどね。 
 
また来週も頑張りましょう