食で春を楽しむ  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

コロコロコロナの影響で
世界中大変。 
 
子どもも大人もお年寄りも
それぞれの事情で大変ですよね。 
 
今の施設も
外部からの人の出入りをかなり制限されるため
今までは午後から
外部レクとして
いろんなボランティアさんが
利用者さんを楽しませてくれていましたが 
それもなく 
 
もちろんお花見を楽しむこともできず 
 
でも…何とか楽しんでもらえないかと
そんなおもいからの 
今回のイベント食です。 
 
何を作ろうか考えている時は
本当に楽しくて 
 
旬はもちろん 
あれも入れたい
これ作ったら喜ばれるかな? 
 
食形態が複雑である中 
できる限りみんなが食べることができるもの 
 
考えている時は楽しかったー 
作っている時も楽しかった 
 
大変だったけどね^^ 
 
でもみなさんの喜んでいただいている
そのお顔で 
やってよかったなって 
 
みんなを巻き込んで
みんなに助けてもらって 
楽しくお料理させてもらいました。 
 
ありがとうございました。