もしもの時に備えて…まずは心と身体が健康でいないと | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

いただき物の菜の花です。
 
柔らかくて
苦いけどあまくて
ほんとおいしい。
 
この季節にしか
味わえないものだから
しっかり味わいたい 
 
コロコロコロナ 
本当に世界中が大変なことになっていますね。
 
いろんなことが大変。
 
流通もストップしていく 
 
普段、地産地消とか
身土不二とか
そんなことを言っているから大丈夫と思いきや
 
今まで国外調達していた人たちが
国内のものに目が向く 
 
そうすると
国内自給率の低い日本では
すぐにパンクしてしまう 
 
人の体がおかしくなっていること
モラル的なこと
国内自給率のこと
 
いろんなことが
いろんなことが
 
崩れているから
本当に、本当に
気を付けてってことのように思うんだよね
 
そんなこと
わかっているよ
 
そういう人がまわりに多いから
いろいろ自分の気づく機会を
多く与えてもらっています。 
 
まずはできることから…
 
とにかく自分が健康でいないとね