食べることは生きることの証 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

この前ね…

ヤスイさんのところに行って

お刺身の盛り合わせを作ってもらいました。

 

レジで、

奥さんに 

「この前女子会やったばかりでしょー」と

いわれました。 

 

そうなんです(笑)

でも…

女子会には欠かせないんですよー(笑) 

 

本当にヤスイさんありがとうございます (*- -)(*_ _) 

 

さて…最近強く思うのは

食べることは生きること 

 

前から言っていたことではありますが

強くそうおもう… 

 

デイサービスの利用者さんのKさん

御年なんと98歳 

 

なのにね 

お食事量はなかなかのもの 

 

食形態は確かに

おかゆだったりしますが

 

でもね…

 

やっぱり食べることができるというのは

 

生きることができる

そうおもうのでした。