やはりいつでも、できることを1つづつ | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

(久しぶりに娘とおかげ庵に行ってきました↑)
 
今日は、風の強い1日でした。
 
ふっと思ったのですが、
「風が強いから飛ばされちゃう」
とか言うと、
すごい白い目で見られるんですよ。
 
おまえは飛ばんやろ❗
 
って感じで・・・(←そりゃそうだ)
 
でもね、今日気がついたの。
 
うける面積が大きいから
飛ばされやすいってこと。
 
すごい気づきだ❗
 
ってことは置いておいて
 
コロナが猛威を振る中
3.11 東北の震災から9年 
 
コロナも東北の震災も
ずっと歴史に残っていく大きなことかと
そして忘れてはいけない出来事であると
そう思います。 
 
ただ…何をしたらいいのか焦るのではなく
できることを坦々と
そして自分をしっかり持つ 
 
簡単に言えないむつかしいことのようにも思いますが
 
できることから1つづつ…