人参と塩こうじのポタージュ♪ | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

11cafeでランチをしてきました。 
 
ランチも楽しみでしたが
杉山さんに会いたくて… 
行っちゃいました。
 
キッシュかカレーが食べたいなって思っていましたが
キッシュとカレーがちょうどあって
堪能してきました。 
 
 
人参と塩こうじのポタージュ♪
マネしよ~ 
 
すぐにパクる(笑) 
 
学校給食がストップしたことで
いろんなところに影響が出ていますが
牛乳もそう 
 
普段は牛乳を使うことはあまりないのですが
今回の騒動で
かなり牛乳が大変なことになっているようですね
たいして使えませんが
豆乳に変えて牛乳使おうかな… 
 
やっぱり学校給食に牛乳は必要ないよ
 
ってこんなところでいっても
何も変わりませんが
搾乳制限もできないし
牛に罪はないので 
 
無農薬の人参もたっぷりあるし
塩こうじもできてるし
やってみよ~