【癒食屋】今月の味覚はやはり早春のこれ! | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

最近ね…

癒食屋のお話があまり載せていないわけですが

えーえー 

それでも、毎月開催しております。 

 

今月も予定通り

第3金土日開催。


この前ね、

ある取材を受けまして

その時に、

「1番好きな食べ物は?と聞かれたら何と言いますか?」


と、聞かれて

「トマト」って答えたのですが


最近、買い物に出て思うのは

「春の野菜も大好き❤」

ってこと。


この季節に出てくるなばな

最高に美味しいと思う。


年中食べたいと思う野菜はトマトだけど

春に限っては、なばなが好き❤


けど、本日のトップ画像は

ふきのとう(笑)


やっぱり、旬のものは

やっぱり美味しい。


今回は、ふきのとうを

(陰性の)蕗みそにしました。


春は、解毒の季節

上手に苦味をとって

冬にたまった体にとってのいらないものを

上手に排出させよう❗


陰性の蕗味噌のお話はこちらから