怒っていいそうです。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

天音の里から出たところで
梅の花が咲いていました。 
 
かわいいね 
 
本当に春だね~ 
 
さてさて 春といえば 
先日の薬膳会の話の時に
博子先生がお話されていました。 
 
春のこと 
 
行く道中で
博子先生はいろんな話をしてくださいます。
 
スタッフ特権だと思う。 
 
中医学の話や
薬膳の話
禅の話 
 
興味深いことばかりなのです 
 
今回は、感情の話をしてくださいました。 
 
春のキーワードは、
肝であり、青であり、酸であり…怒である 
 
「春は怒っていいんだよ 
中にため込んではいけない
 
ただし…怒っていい相手といけない相手があるけどね」
 
そんな話を聞きながら
薬膳会会場に行きました。 
 
ただし…怒っていい相手といけない相手があるけどね
 
↑ここ気になるでしょ ^^ 
その先は、薬膳会に参加したりして聞いてみて 
 
あ…そうそう 
 
下呂での第3回薬膳会が決まりました。 
 
4月19日 (日) 11時~ ひさごにて
今回は日曜開催です。 
 
また…詳細アップしますね。 
 
お楽しみに!!