克服はできなくとも、その努力はやってみる | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
久しぶりに本を買ってしまいました。 
 
「発想と組み立て」シリーズ
最近増えましたね 
 
内容はさまざまですが
とことん一つのことを突き詰める感じが好きです。 
 
お料理を作ることは大好きではありますが
好きだけではどうにもならないこともある 
 
私の場合 
盛り付けとスパイスの使い方 
 
ってところからの
今回の本。 
 
美味しいなって思えるような
そんな盛り付けが
ほんと出来なくて… 
 
それからそれから
博子先生から学ぶようになり
かなりスパイスの使い方も
考えるようになりました。 
 
「さしすせそ」だけではなく
やはりアクセントになります。 
 
今回購入した小さいほうの本の
帯のところにも書いてあるように
 
「一振りのスパイスで世界が変わる」
 
まさにこれ! 
 
ほんのひと振りで変わる。 
 
自分の料理の世界観を
さらにアップさせたいな~と 
 
そんなことを思い
日々勉強ですね^^