春の養生弁当 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。



本日は、岐阜で薬膳会
お弁当を持って同行させていただきました。

今月は2回目のお弁当です。

メニュー
・鶏骨髄の薬膳スープ
・春の養生弁当
    旬の魚の味醂粕漬け
    ➡やすいさんと相談の上サワラで
    なばなとほたるいかの炒め物
    ➡この時期、この組み合わせがサイコー
    新じゃがのスパイシー唐揚げ
    ➡出始めた新じゃがを使って
   ひじきと香味野菜のシトラスサラダ
   ➡春に必要な酸味と苦味を混ぜました
   春野菜の炊き合わせ
  ➡新玉ねぎの甘さが、他をさらに際立てます
   アミえびとセリのごはん
  ➡ピンクと緑と白。春らしいごはんになりました。
  香の物➡あか蕪の麹漬けと、菜の花の浅漬け

デザート   蓮の実ぜんざい
お茶           羅漢果とみかんのお茶

春に旬を迎える食材と
五味五色を整えて
お料理と共に愛情と
空間の美を盛り込む。

イヤーだいぶ成長したでしょ。