やっぱり、真面目にね、

こつこつこつこつ やっていきゃ、

いつか、芽が出るんだから。by寅次郎

 

 

うまくいくコツはこれしかないっ!

 

「コツコツ」の積み重ねキラキラ

 

と、るーりーも思うのです指差し

 

 

 

 

ピンポンパンポーン気づき

注意ダジャレではありません宇宙人くん

 モノゴトがうまくいくコツを

 真面目に考えた結果、だそうですセキセイインコ黄

 スタッフ一同おばけくん

 

 

 

行動だけでなく、思考も

積み重ねには敵わないニヤリ

 

その道中・・・

進んでるのか止まってるのか

合ってるのか合ってないのか

わからないけれどぐすん

>そもそも、休む・立ち止まる・迷う…のも行動

 正解なんてないもの、なんですけどね ♪

 

 

 

 

 

 
今回は虹
 
寅さんから学ぼう
 
第二弾でっす立ち上がる
 
 
ちなみに、第一弾(前回記事)では、
 
・作品「男はつらいよ」って?
・主人公の寅さんの魅力
・この気質、恋愛や人生に
 活かせるのでは?!について
 
語っています!
こちらからどうぞニコニコ
 
 
 
破天荒な生き様で周囲の平穏な日常を
過激なまでに変えてしまう・・・
 
最初は煙たがれる存在だったが、
悪気が無く憎めない人柄で愛された寅さん飛び出すハート
 
第二弾では、そんな寅さんの「台詞」から、
 
これは痺れるぜグラサン
これぞ、願望実現から日常まで
生きる上でのヒントだぜニヤリ
 
となった名言をピックアップ指差し

 

 

それが冒頭の、

 

やっぱり、真面目にね、

こつこつこつこつ やっていきゃ、

いつか、芽が出るんだから。

(第13作『男はつらいよ 寅次郎恋やつれ』)

 

 

 

 
 
>過去の作品から学べることが
たくさんあるプンプン筋肉
 
閉店後に通りかかって店外から撮ったので
暗くてすみません・・・
 

 

 

*「コツ」はコツコツ

 

 

些細なこと、地味なことって

お花の種を蒔くみたいなことだなって

思うんです照れ

 

私はたいしたことできていないので

大きい顔して言えないのですが

>アレ?顔は大きいからいっかニコニコ←おいおい

 

 

それでも、

・かけてくれた言葉で救われた

・あの時のコレが助かった

・いつも〇〇だよね

・るーりーさんは癒しです

・その発想は才能!

 

なんて言ってくださる方もいるので、

 

日常どう過ごすか

毎秒何するか

 

が大事なのです指差し(ナノレベルで)

 

それに、

無意識レベルの行い

って、意外と見られてるし

感じられてるものですよウインク

 

 

だから、

ひたすらコツコツ、コツコツしましょニコニコ

>カツカツではなく、コツコツ

 

 

 
*感情もタスクも積み重ね

 

 

対人関係も、恋愛関係も、

仕事や目標、夢や希望もキラキラ

 

「コツコツの積み重ね」

 

がダイジ飛び出すハート

 

 

好きな気持ちやお願い等も、

コツコツと小さいことから伝えるあしあと

 

仕事やタスクも

一気にやるのは大変なので、

コツコツ実践・集中するあしあと

 

叶えたい夢や希望に向かって

コツコツと今できること、

やりたいことに挑戦するあしあと

 

 

雨垂れ石を穿つチューチョキ

 

 

 

*おまけ♪

 

 

前回、

「柴又帝釈天からのオススメコース⁉」

なんて言ってましたね笑い泣き

 

こんなんでもイイデスカ驚き

 

 

帝釈天をお参りして、

高木屋さんでお団子(磯おとめがオススメ)と

ちゃめし、おでん・・・でお昼ご飯

 

一応、リンク貼っておきますね笑

くず餅も好きですね・・・ラブ

柴又 高木屋老舗

 

 

→そこから土手に上がって、

 スカイツリーを眺めながら

 お散歩orランニング

 

→駅から電車か一駅歩いて

 亀有へ(こち亀さん)

 アリオで映画やショッピング

 

結局、映画館も美味しいレストランも

なくなってしまったのよね・・・ぐすん

 

 

自分でも、驚くほど良いプランで

なかったですが、気を取り直して気づき

 

 

 

あなたらしさ全開の

コツコツ

 

始めてみませんかほんわか

 

実は私も、ちょっくら

「コツコツ挑戦」していますニコニコ

 

(この記事で、コツコツって何回言ったんだろ・・・)

 

 

 

いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーうさぎ

 

 

 

オススメ記事

 

 

【SNS・配信】フォロー大歓迎!

マイクstand.fm → 談笑セラピー/雨のち虹

 

Instagram → ruly_lapis

X    →  るーりー