自由奔放 波乱万丈

ハチャメチャするけど無茶はせず

故郷に残した 妹思い

マドンナに 寄り添い

 

・・・執着だって?!

何だ~そりゃ、シュウマイの仲間かい?

 

 連絡が返ってこない?

 仕事がうまく回らない?

 旦那が家事をしてくれない?

 

それよりお嬢さん

コーヒーでも飲みにいかないかい?

ホッとするのがイチバンさっ

「ホットコーヒー」って言うだろう?

 

何を飲むかじゃない

君と、飲みてぇ~んだ

 

(カフェに到着)

 

あ、これ、一緒にどうだい?

真っ赤な「ケーキ」で悩みも解決!

「景気」がいいねぇ!はっはっはっ・・・

 

 

 

 

 

店員「・・・・こちらは、トマトです」

 

と、とまと!?

真っ赤な嘘だと言ってくれぇ・・・

 

寅さんは頭を抱えるのだが

”お嬢さん”は楽しそうに笑うのだった

 

ちゃんちゃんっ宇宙人くん

 

 

 

ピンポンパンポーン気づき

注意茶番にお付き合いいただき

 ありがとうございます!

 あくまでも「寅さん」のイメージで

 るーりーが創作したものですセキセイインコ黄

 スタッフ一同おばけくん

 
 
 
今回は虹
 
寅さんから学ぼう
 
でっす立ち上がる
 
 
破天荒な生き様で周囲の平穏な日常を
過激なまでに変えてしまう・・・
 
最初は煙たがれる存在だったが、
悪気が無く憎めない人柄で愛された寅さん飛び出すハート
 
その魅力に迫ります指差し

>恋愛記事が書きたくなって、

 脳内で声をかけてくれたのが”寅さん”でしたキョロキョロ

 

 

あ、登場したトマトちゃん

ポムの樹のオムライスのメニューですよだれ

>まるごとトマト付飛び出すハート

 とっっっても美味しかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

*「男はつらいよ」とは

 

 

「男はつらいよ」は、

渥美清主演、山田洋次原作・監督(一部作品除く)

のテレビドラマおよび映画シリーズニコニコ

>1968年~

 

今回調べて知ったんですが、

映画の前にドラマ放映されていて、

当初は視聴率に苦戦

 

だんだん上昇していき、最終回の

ある結末>に視聴者からの抗議が

殺到したことで映画化が決定びっくり
>主役が亡くなるオチに納得できないなら、

 復活させることで応える・・・みたいな?


 

ただ、映画化に反対の声も多く、

期待されずに2作で終わる予定

シリーズ化は想定外だったとか>でも50作よ驚き

 

何が起こるかわからんのが人生さっ

 

と、寅さんが言っているかのようキョロキョロ

 

 

こちらの映画、

冒頭はお決まりの自己紹介から。

 

 わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。 

 帝釈天で産湯を使い、

 姓は車、名は寅次郎、 

 人呼んでフーテンの寅と発します。

 

内容はだいたいワンパターンで、

テキ屋稼業を生業とする「フーテンの寅」

こと車 寅次郎(通称、寅さん)。

何かの拍子に故郷の柴又に戻ってきては、

大騒動を起こし、出会った「マドンナ」に

惚れつつも失恋するか身を引くかして成就せず。

 

そういった人情喜劇や恋愛模様を

日本各地の美しい風景を背景に描く―――。

 

 

ハサミ

 

 

実は私、生まれも育ちも葛飾柴又(方面)で、

東京の外れで何もない と言われても

この地を愛していますし、

貢献したいくらいなんですてへぺろ

>成功?して出身の小学校で講演したい秘密​​

 

だから余計に、親近感わくと共に

セリフや名言、展開もわかりやすくて

見ると元気が出るんです爆  笑

>舞台のお団子屋さんも知ってるし、

 出てくる幼稚園も通ってました立ち上がる

 

 

でも私の母は・・・

勝手気ままな寅さんを見ると自分の父親を

思い出して辛く、好きになれないそう絶望

その気持ちも、ワカル!

孫視点ですと、寅さんとは全く違うのですがw

 

 

 
*寅さんの魅力

 

 

子供心に、なぜなのか?と思ったけど

目が離せないなと感じていた、

明らかにモテているラブラブ寅さん

 

毎回登場するマドンナと仲良くなり、

確実に好かれている・・・

付き合うや結婚に至らなくても

>そこは、実らないのが物語の要ですから

 

今思うに、

 

所謂スペックよりも大切な

自分らしさ全開

で生きているから

 

と思いますおねがい

>勿論演じたのが渥美清さんというのも

 あるでしょうがキラキラ

 

 

言語化・深堀りすると・・・

 

周りを巻き込む影響力

 

人情に厚く、義理堅い、

根は真面目な人柄

 

 

・自分を偽らず正直に

・常識や固定概念に捉われず

・自由に自分らしく

・ひたすら軽やかに

・気づいたら周りを巻き込んじゃう

・見ていて飽きない

・自由奔放なところに憧れ、

 なぜか惹かれてしまう

 

 

こういったところが、

取り入れたいなと思うところですウインク

 

 

 

 

*破天荒要素はひとさじ

 

 

たしかに、私の母が言うように、

寅さんには行き過ぎた身勝手さ

はあります驚き

>恥さらしたり警察沙汰になったり

 

だから、破天荒な要素は

ひとさじだけ

いただいちゃいましょうてへぺろ

 

 

なんでも、「バランス」は大事指差し

現実世界で寅さん化しすぎちゃうと、

自分が困ると思うのですニコニコ笑

 

 

ひと作品観ていただくと

リズミカルなセリフ回しが心地よく、

聞いていて軽やかな気持ちになると

思うので、そこもオススメです指差し

 

 

次回は、

 

「名言」から学ぶ人生・恋愛の極意炎

柴又帝釈天からのオススメコース⁉炎

 

を紹介しまっすうさぎのぬいぐるみ

 

 

いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーうさぎ

 

 

 

オススメ記事
カギ頭・言葉・心を串刺しせよ!

 心を軽くしたいなら串カツになれ!!~違和感の正体と対策~

カギ本音を引き出したい方向け

 「私らしさ」を見つけるためのキーワード

カギ一緒に6月の予祝しましょ!

 →【5月のアクセスランキング~振り返りと6月の予祝~

 

【SNS・配信】フォロー大歓迎!

マイクstand.fm → 談笑セラピー/雨のち虹

 

Instagram → ruly_lapis

X    →  るーりー