「私らしさ」を見つけるためのキーワード | 言葉×妄想×コスメで、自分も世界もメイクアップ!

言葉×妄想×コスメで、自分も世界もメイクアップ!

「言葉」で自分を導き、「妄想」で理想の未来を生み出す!
「コスメ」で人生を彩り、華を添えてストーリー実現を加速!
私らしさ全開で、自分も世界も創造しよう!>メイクアップ!

多趣味なOL/るーりーが、あなたにちょこっと魔法をかけます!

 

ご訪問ありがとうございます(*´ー`*) 

 

 

 

 

 

(スーツ着て手はポッケに。

カメラに向かい斜めに立って。

 タラリラタラ~ンルンルンみたいな音楽かけて)

 

 

 

 

・・・る-りーですえー

 

 

 

先日、歓送迎会で、

中途で入った男性(20代半ば)から

「○○さんて何年目なんですか?」

異動してきた男性(50代くらい)から

「○○さんて何年目?」

と聞かれました。

 

何年経っても聞かれ、数年前に答えたら

「そんなに離れてるんですか?!」

と言われてから、正解がわからんとです驚き

 

 

るーりーです

るーりーです

るーりーです

・・・・・・

>前者には、「秘密~口笛」と

 後者には更に、「2、3年目でしょ~」

 と言ってくれたので、「ですねーっ照れ

 と答えたとです。

 

 

 

ピンポンパンポーン気づき

注意彼女には虚言壁がある・・・

 わけではないです。

 乙女心、ひみつのるーりーということで

 どうか、理解してやってください。

 ちなみに、YouTubeでヒロシさんの

 ネタを見てイメトレしてました秘密

 スタッフ一同おばけくん

 

 

 

 

確かに最近、全方向に夢を叶えるうえで

「あと10年・・・

 いや、5年遅く生まれていればおねだり

なんて思っていたこともあるからかも。

>聞かれてしまったのは?!

 

 

「あの人に年齢なんて聞く必要ないわ」

って思われるくらい笑い泣き

自分を底上げしようてへぺろ

 

(気持ちを上げて飛び出すハート)

 

 

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーですうさぎ

 

 

 

 
 

 

 

近所の桜ちゃんラブ

咲きましたね☆

 

 


 







 

 
~前回のお話~
 
作家になりたい一心で、
いろいろ始めてみたるーりー。
 
ある本と出会い、影響を受けて、
「私もこういう、人の心に残る、
 動かす、揺さぶる作品を書きたいな」
なんて思いつつ、才能のなさを自覚した。
 
そこで、緊急会議を開催。
 
コナンくんの頼もしい一言や、
灰原哀先生の
「で?あなたはどうしたいわけ?」
という𠮟咤激励。
服部平次くんの
「せやかて~(中略)とりあえず行動や!」
に背中を押され、
キッド様はどこからか飛んできて、
イリュージョンを魅せてくれた。

>キャラ当てが楽しくて脱線

 推しの高木刑事もいるよ~w

 コナン君に「おいおい」って言われそう笑い泣き

 

こうして、自分の中のキャラクターたちに

励まされ、自身を鼓舞したるーりー。

それでも私は、書きたいのだ大泣き
という気持ちがおぎゃーっと生まれ、
 
「それでも私は・・・
 言葉で世界を変えたいのおねだり
 
と、心の声に気づいたのだった。

 

 

 

そうこうしているうちに、

桜の花もきれいに咲き始め・・・

 
 
 
 

 

*「私らしい」って・・・?

 

 

 

心からの願いを叶えるべく。

 

私にしか書けない

私にしか生み出せない世界を

私らしい活動と作品を・・・

 

 

ん~?

 

私らしいってなんぞや気づき

 

ふと湧き出たギモンびっくり

 

 

 

食べることと飲むこと、

人とお話したり妄想したりも大好きで

コーヒーとチョコレートがあって

トップ4の動画を見れば幸せで

 

 

・・・・・・

 

 

憧れるのは

・松本隆先生の世界観・表現力

 >作家より作詞家になりたかった過去アリ

・石田衣良さんの透明感・幅広さ

 >図書館で借りてたの懐かしい

・江國香織さんの感性

 >「焼却炉」は今でも心に残ってます。

・村山由佳さんの繊細さ

 >「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズ!

  ハマってたな~。

・三谷幸喜さんのコメディ要素と楽しさ

 >古畑任三郎に大河に・・・

 「記憶にございません!」も好きです。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

「私らしさ全開」の

作品てどういうもの?

 

 

 

 

 
*キーワードは「〇〇〇〇〇」

 

 

 

 

前回は、落ち込んだ気持ちから

本音を導き出して、鼓舞する言葉として

「それでも」が出てきましたニコニコ

 

今回は、同じような状況でも

一歩、先へ進んで立ち上がる

自分を活かす世界を広げていくための

言葉が浮かびましたハイハイ

 

その、キーワードとは・・・

 

 

 

 

 

だからこそキラキラ

 

 

こんな私。こういう私。

 

だからこそルンルン

 

~~~ができる口笛

 

***がしたいプンプン

 

 

   

 

*新しい「私」と出会う日々

 

 

 

それでも、私はこうしたいラブラブ

 

 

だからこそ、私はこうできるキラキラ

 

 

2つのキーワードを、時と場合に応じて

使い分けながら進んでいこうか~と

思ったのです歩く

 

私の場合は・・・

 

 

「だからこそ、

 私にしか描けない

 世界があるはず・・おねがい

 


と思って、具体的な「私らしさ」は

やりながら見つけていこうと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

ロープレを攻略していくみたいにウインク

 

 

それでですね。

「だからこそ」を意識した途端

自分でも知らなかった感情に気づいたり

新しいアイデアが生まれたり

 

新鮮な日々になっていますほんわか

 

 

新年度、開幕キラキラ

予想外の出来事や壁にぶつかることも

あると思います。

 

 

それでも!

あなただから大丈夫クローバー

 

だからこそ!

乗り越えたあなたになれる赤薔薇

 

 

 

いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

なにも~かも~めざめ~てく~

あ~た~ら~しい~私~

 

BGMは、

「チェリーブロッサム」で

お届けしました~マイク

 

 

何十歳もサバ読んでるとですえー

 

 

るーりーです

るーりーです

るーりーです

・・・・・・

 

 

秘密皆さんの親御さんでも

   知らないかもよ🤫

 

 

 

ハートのバルーン音声配信

試行錯誤しながら、音声配信していますキョロキョロ

こちらも、よろしくお願いいたします立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

読んでくださり、ありがとうございますラブ
フォロー、いいね もありがとうございます
歩く

 

 

 

 

今日のひとこと
私、だからこそ・・・?!

 

 

 

 

 

 

あまたある言葉の中から、何を選んで、どんな思いで伝えよう?
どんな言葉を どんな声で すずらん

                   るーりーうさぎ