「私なんて…」「どうせ…」と、
心から思っていないなら口にするなチュー
言葉と本心が一致していないから
違和感あるから、おかしいんだプンプン

 

 

 

 

 

ピンポンパンポーン気づき

注意冒頭から、口調が荒い&強めな

 ことをお詫び申し上げます宇宙人くん

 それだけ、気持が強めなのですマイク

 スタッフ一同おばけくん

 

 普段からこうじゃない?かに座

 まぁ・・・なさそり座

 あ!マイクのスイッチ切ってないよおばけ

 あ・・・・・・てへ宇宙人くん

 

 

 

・・・・・・凝視

(一息ついて)

 

 

 

 

 

 

今回は虹

 

 

人生を生きやすく、心を軽くするための

ヒント・方法として

「串カツになる」の術

をお届けします~歩く

>独特・・・

 

勿論、串カツは「肉や野菜などを串に刺して

揚げた日本の料理」のことでっすよだれ


 

 

 

*串カツになるって!?

 

 

想像してくださいうさぎのぬいぐるみ

目の前で揚げられている串カツをよだれ

ぽわーんぽわーんぽわーん・・・

 

 

 

 

ジュージューという音

 

きつね色に変わっていく串カツたち

 

香ばしい香りが立ち上がってきます。

 

 

やがて、揚げたての串カツたちが

お皿に品良く並んでいきます。

 

おソースも出てきました。

 

 

「いただきま・・・ニコニコ

 

 

ちょ~待った~っチュー

 

 

 

串カツって、どんな具材も

1本の串にささっていますよね立ち上がる

>当たり前やんおばけくん

 

 

 

ここがポイントで飛び出すハート

串カツになれというのは

 

 

「頭」・「言葉」・「心」を

1本の串(軸)で通そう!!

 

 

ということです指差し

>今日はワークみたいなものもあるよ~

 

 

 

*違和感の正体

 

 

冒頭に書きましたが

違和感の正体とは飛び出すハート

 

本心と一致していない言葉

 

なんですにっこり

 

「私なんて・・・」も、

落ち込んだ時にそのまま発せられたのか

謙虚さからなのか

誰かと比べたからなのか

「そんなことない」を聞きたくて

言っているのか

 

他にもありますが、心境によって

意味も今後の展開も変わってくると

思いますハイハイ

 

 

 

更に笑い

 

口から出す言葉

 

を、頭(脳)も心(本音)も

聞いてますニコニコ

 

 

頭、つまり脳は、

賢くて機械的で素直 なので

言葉を「そのまま」受け止めやすいです。

 

心、つまり本音は、

折れやすく繊細で複雑 なので

そのまま言葉に「変換」しにくいです。

>ここのニュアンスー!

 バランスー!

 ラビリンスー!

 ビビアン・スー!

 

 

ちょこっと頭に入れておくと

心が軽くなるはずですので、

頭でも心でも、

片隅に入れておいてくださいねおねだり

 

 

 

 
*対策は「串カツになる!」

 

 

よく、「頭ではわかってるんだけど

心がついていかない」

なんて言いますよねおねだり

 

 

これは、頭と心は一致するもの

という「前提がある」のに

そうではないからキョロキョロ

 

 

 

 

頭と心って

イコールではないのに繋がってる

頭で考えたこと、心に浮かんだことを

そのまま言葉にして発していない

から、

違和感を覚えやすいんですびっくり

モヤモヤしやすいんですえー

 

 

 

 

なので気づき

 

串カツになるのです指差し

>すごい字面・・・宇宙人くん

 

 

 

 

また思い浮かべてください照れ

 

 

 

ご自分の頭のてっぺんから足元まで

一本の串が刺さっていますいて座

しなやかにしなる、少し太くて鋭い、

矢のような串が・・・

 

 

 

 

・・・・・・えーん

 

あいたたた、、となった方!

 

おめでとうございますラブ

 

 

想像力豊かですねウインク

しかも、言われたことを

「そのまま受け取って」

イメージされましたねおねがい

 

 

とっても素直な証拠ですグラサン

 

 

想像力と素直さは

願望実現にも恋にも仕事にも・・・

どんな人間関係や現象にも効く

万能薬ですからねっ照れラブラブ

 

 

この「まっすぐさ」

非常に大切なのですキラキラ

 

 

 

あ、痛いまま終わらせませんようさぎのぬいぐるみ

 

さっきは「串」でしたが、

これを「光」に変えてみましょう指差し

 

光のイメージはお好みでウインク

 

私の場合は・・・

 

冷静になりたいときは青

お疲れモードのときは緑

恋愛関係だったらピンクや赤系

将来のビジョンや希望なら黄金・・・

というように、色の力(自分の設定)を

借りています立ち上がる

>ここら辺、音声配信で嚙み砕いていきたい目がハート

 今日こそお仕事をすんなり終えて、

 収録を・・・ガンバリマス炎

 

 

 

 

いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーうさぎ

 

 

 

オススメ記事
カギ本音を引き出したい方向け

 「私らしさ」を見つけるためのキーワード

カギ背中を押されたい方向け

 それでも、言葉で世界を変えたいんです・・・!

カギえ?「私には何もない」ですって?!

 →【「私らしさ」を見つけるためのキーワード

 

 

【SNS・配信】フォロー大歓迎!

マイクstand.fm → 談笑セラピー/雨のち虹

 

Instagram → ruly_lapis

X      →  るーりー