愛を伝えてくださいペペロデー | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!



11月11日は韓国ペペロデー!ペペロデーは韓国のお菓子を親しい人にプレゼントするスーパーイベントです。

毎年この日が近づくとスーパーやコンビニ、デパート、あちこちイベントが行なわれます。街はペペロ一色になってしまいます!


バレンタインデーやホワイトデーとは違うので、性別とか関係なくプレゼントし合えるのです。




ペペロの日にプレゼントして告白するのもあり。友達へ感謝を込めてプレゼントというのもあり。仲間たちと分け合ったり家族用に買って帰るのもあるしそれぞれの楽しみ方をします。




BTSクランキーチョコは可愛い!




今朝の空港にも置いてありました。




あなたなら何をプレゼントしますか?

日本はペペロデーじゃないですが週末だし韓国のペペロデーを利用させてもらっていつも言いにくいなら言いたい人へありがとうをチョコを添えて伝えるのも、チャンスですね。




あなたはありがとうを伝えていますか?



あなたの周りにいる大事な人へありがとうをおしみなく言ってくださいね。



育ててもらった両親へありがとうです。

直接言えなくても想いでありがとうを。



立場が逆転して金銭的なお世話や身体のお世話をしていてもこの世に命を送り出してくれた両親へありがとうです。



友達と喧嘩しちゃってもありがとうです。 

兄弟(姉妹)と考えが違うから疎遠でもありがとうです。恋人へありがとうです。先生や先輩や上司さんへありがとうです。


コロナ渦や地震や豪雨やこの瞬間にも命を落としてしまうような出来事が繰り返す時世ですからせめて眠る前にはあなたをこれまで支えてくれた人たちへありがとうを浮かべみてくださいね。



ありがとうの言葉の言霊は相手の魂へ届くときにいちばん温かな波長になってくれます。幸せを届けてくれます。


一週間だけありがとうを相手の顔を浮かべて言ってみてください。もちろんノンバーバルでも大丈夫。




仲違いしていたはずの相手との空気に前向きな変化を少しずつ感じることができます。秘訣はありがとう以外の感情を絶対に含めてはいけません。