成長痛を超えた幕開け2023 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

 


みなさまはお元気ですか??

どんな年末年始を過ごされていましたか?



暦の上では春の立春を昨日迎えて中国では旧正月が終わりました。遂に世界が2023年へ足並みをそろえて歩み始めました。


 

真新しい時間が無限に広がっている2023年の未来ですね。

 


あなたはどう過ごしたいですか?

来年の今頃の自分がどんなふうになっていたいですか?



人間はモチベーションだけで行動し続けることが難しいのです。

 


未来に希望を持てるようにすることです。



説得力があること

心をつかんで離さないこと

引き寄せられること

感動的な未来であること


 

そんな未来のあなたの姿を明確にすることです。

 



そして短期間で多くのことを成し遂げようとしないことです。多くの人が1年くらいで多くの願望成就をしたがりますから、それゆえに掲げた目標を叶えるために焦りが顕著になっていきます。結局、掲げた目標に挫折をする人が多いです。




ですから1年で成し遂げたいことと、3年から5年で成し遂げたいことの目標を定めてみることをおすすめします。短期間ではなかなか夢は実現しません。

 



あなたが夢や目標を叶えるために必要なものをイメージしてみてくださいね。





夢は家族と幸せになりたいということももちろん目標になります。





あなたがどうすれば家族と幸せの形を掴めるのかを書き出してみてくださいね。大人になればなるほど自分の夢や目標に素直になれない人も少なくありません。

 

 


ママだから…

子供がいるから…

主婦で働いてないから…

 

 


あなたはあなたです。


image


僕の2022年は1年で大きくステージが移行をしました。ライフスタイルは琉夏が生きていてチームとして家族として暮らしていたころが随分と遠い出来事となっています。

 


長年、名前で呼んでくれていた人たちは苗字でさん付けで呼ぶようになったりと少年から大人への階段を上りきって2023年に突入しました。




2022年は成長痛を多く経験して幕を閉じましてブログをどうするか繰り返し考えました。

 



琉夏のネタはさんざん書いてきてなかなか書きにくくなりました。そこで僕の人生を全部をいろんなアングルから書いていこうかなという決断をしました。


 



これからも引き続きよろしくお願いします。

 



HaddwayのLIFEっていう曲はちょっと古いdiscoミュージックです。歌詞は人生は決して同じではない!人生は変化している!繰り返し曲のなかで歌っています。凹んでいるときおすすめです。