ベタ惚れ365日 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

 




彼の名前はルアナくんといいます。9/15で5歳です。ルアナくんと出会ったのは琉夏が亡くなった翌年でした。


 

 
ルアくんのママとお友達になりました。ルアかあーさんはハワイ好きだしアウトドアが好きだし僕との好きな共通点がいっぱいありました。かっこいい女性です。




そして何より琉夏が亡くなった直後の仕事で忙しい時に僕をルアくんを通して気遣ってくれて動画を送ってくれていました。




僕の心はルアくんに癒されて仕事の隙間時間にインコ時間をほぼ365日毎日のように楽しむことができました。



いつの間にかルアくんが僕にとってまるでうちの子のように身近な存在になってベタ惚れをしてしまったのです。

 


僕はこう思ったりしました。




海外滞在中「ルアに何かあったらどうしよ…」本気で心底に想像しただけで怖くて悲しくて寂しくなりました。




僕はルア母さんへ伝えました。
留守中はルアくんのお世話をよろしくお願いしますと…。

 



大人になってからの友情はなかなか築きにくいし育ちにくいです。それでもお互いをしっかり思いやる気持ちがあれば形になっていきます。



 

ルア母さんとの友情に乾杯です!



インコたちの体調は身体が小さい分だけ一変に急変をしてしまいます。




特にトヤや季節の変わり目や満月や新月なども影響します。更に地震の細かい揺れまで心臓へ影響します。




昨夜でした。ブログ繋がりのお友達の鳥さんが具合を悪くされました。僕のそばには鳥類学の恩師がいますのですぐにアドバイスを頂けて行動をしました。



内容はアスペルギス菌が鳥の肺炎で有名で調べて貰わないといけない。またそのうに異常があることもあるということでした。



自宅で対処は…




開口呼吸程度まで保温すること。

翼を広げるようであれば温めて過ぎ。ゼィゼィといって羽毛を逆立ててらいるようなら開口呼吸程度まで加温してあげる。




都内の鳥さんを診てもらえる病院です。


本郷獣医科病院

文京区湯島4-1-21

電話03-3811-5590

電話で確認が必要です。



森下小鳥病院

江東区新大橋2-6-3

電話03-3631-0710

動物病院協会の会員ではありません。



小鳥のセンター病院・池袋

豊島区西池袋2-40-1

電話03-5960-3411




沖縄地方の離島は台風が近づいているのに船が来ずスーパーは空っぽだそうです。台風が近づいてくる来週を前に本土に住む僕たちも早めの備えをしてくださいね。



特に鳥さんたちはトヤが真っ只中の子たちがいっぱいです。さらに大潮と満月が近づいていますので保温管理を徹底されてくださいね。





ご無沙汰のたっぷり食べた週末でした。